見出し画像

【2022年12月8日の満月】旧霜月の満月 運勢エネルギー

みなさんこんにちは!
一気に寒さが増し、吐息が白く見えるようになってきましたね。

明日8日(木)に旧霜月(11月)の満月を迎えることになるのですが、まさに、氷が立ち始める季節に突入してきましたね。

12月の満月をアメリカでもCold Moon (:冷たい月)と呼ぶなど、寒さが本格的になる月といえます。



2022年12月8日(木) 13:08 双子座旧霜月(11月) 満月 運勢エネルギ

【月名】
2022年12月8日(木) 13:08 双子座 満月
令和4年 旧霜月 (11月) 望

【星からのメッセージ】〜双子座の満月〜

通常「満月」の日を迎えると、感情が高まりやすく、個性(個人の思い:欲・感性)が表に出やすいと言われています。その中でも双子座の星が司っているのは「コミュニケーション」で、人と話すことや社交運が◎です。

双子座のエネルギーは、まるで「光と影」「表と裏」「右と左」といった相対する2面性を合わせ持っています。そんな2人分の感性や能力や個性を活かすよう、コミュニケーションで可能性を開拓・運用していくことができる星回りの時です。

・「コミュニケーションの際、言葉に気をつける」
→社交運がある時だからこそ言葉を味方につけると良い時。
たとえ、あなたにとっては何気ない言葉や軽はずみなやり取りだとしても、相手に大きな影響を与えかねないことを心得ておくこと。
「ノリ」の勢いに呑まれると、自分では制御不能となり、もう一面の繊細なあなたの心理が発動することになりかねません。「後悔先に立たず」「口は災いの元」にならないように気をつけていきましょう!

・「冷静さを持ちつつ判断。縁の開拓、有言実行」
可能性を広げるチャンスや縁を開拓し成功へのルートを見つけ出す機会がきます。

・あなたが探していた「答え」が見えてくるでしょう。

・あなたが直面していた問題も、話し合いや誰かとの情報交換や出会いによって光(希望・成功への兆し)が見えてくるでしょう。

・「軽率(口だけ・その場だけ)」にならないように気をつけ、ちゃんとした行動で誠意を表すことで信頼と人脈を築くことになる。運(縁)の種蒔き
 
・「大事な話を冷静にする」
 未来の可能性を広げる、運(縁)の種蒔きの時です。今後やりたいことや進みたい方向がもしあるのであれば、言葉にし有言実行の誠意を表に示していくことで成功へのルートを刻んでいくことになる。

・「笑い飛ばす」
 もし、ネガティヴな状況や不愉快にさせることがあっても、その「陰」の波に呑まれず跳ね除けることが大切です。足を引っ張る「魔」はあちこちにあるからこそ、それに潰されるのではなく、不必要な物とし跳ね除けましょう。コツは同調しないこと、笑い飛ばすことです。

・「良くも悪くも…注目される」
コミュ力も上がる時なので、良くも悪くも人目を引きやすく、ターゲットになりうる人間関係が生まれやすい時。プチモテ期のように、お誘いをかけられたり、告白や紹介、欲を乱す甘い誘惑など、今後のドラマに関わる「縁」が隠れていそう。


【運気】〜ありそうな事柄〜
・「流れに乗る」
 自然の流れで運が未来の種蒔きをさせつつ、可能性やドラマを紡ぎ出していくことになるでしょう。
冷静に判断しつつも、運の流れに乗ることは大切です。 

開拓するために自分自身を無理な方向転換に切り出す時ではなく、自然とコミュニケーションを取り、あなたという人をアピールする中でで可能性を相手に印象づけていく行動が将来のプラスとなっていく時です。

・「流されての暴走や、ネガティヴな想像に呑まれない」
季節がら人との交流が盛んになるだけでなく、社交運も上がるので、良くも悪くも強い流れが来るでしょう。

・「冷静になること、自分の時間を持つ」ことが大切。
自分のために、本音を内観したり、これからのために勉強や策を練ったり。準備をしたり、リラックスしてストレスを中和させるなど、自分自身に目を向けてみること。

⇒将来(来年)に関わるドラマの種蒔き(伏線)を自然と作ることになる。

 
【開運メッセージ】
・自分の「欲」や「希望」を素直に認め、それを上手く形にしていくためにはどうすればいいか?を考えること。
今の自分に足りないものや既に持っているもの、道の切り拓き方など考えを解いていくことで、今後の気づきやアンテナを立てることになりそう。

スマートな判断力や価値観の解釈をし、それを行いで表すことで状況に変化を与え、影響は運にも反映されることになるでしょう。


本格的に寒くなってまいりますので お身体ご自愛くださいね。本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。