見出し画像

【2021年8月22日の満月】旧文月の満月の運勢エネルギー

皆様、夏をいかがお過ごしでしょうか?
スピリチュアル・ヒーラーYUCAです。


今度の日曜日、8月22日は旧文月(7月)の満月を迎えます。

アメリカでは8月の満月のことをSturgeon Moon (チョウザメ月)と呼び、この頃 チョウザメが成熟期をむかえ漁が盛んになるからだとか。。。また、ネイティブアメリカンはチョウザメを魚の王様と考えていたということもあるからのようです。


今月の満月がもたらす運勢のエネルギーを予(よ)んでいきたいと思います。


YUCA流
2021年8月22日(日) 21:02 水瓶座 旧文月(7月) の満月運勢エネルギー

【全体】
運気の運勢からみて今はどういう時かを見ていきましょう。
皆さんの「内側」とも言える、マインド、精神性、生まれつき与えられている力や能力が成長ベく運勢が動くことになりそうです。

それは、あなたの才能や個性といった秘めた能力、魅力を再確認するため、または、新たに見つけ出しやすくするため、試されているかのような体験や挑戦が仕掛けられ安くなってくるでしょう。

そのため、いつもは手がけないようなこにチャレンジしてみることになったり、初めての試み、昔の経験を再び行ってみる、なんてこともありえそう。
または、それぞれの意識が目覚めやすくなる運気もあるので、「面白そう!やってみようかな?」という思いが湧き起こってきたり等、「初めての経験・新しい生き方」といったことに挑戦してみたくなるかもしれませんね。

そういった必然的にやらされるような状況に出会ったり、逆に「やってやるぞ!」と冒険心がでてくるのも、今後あなた自身が自分の可能性に気づき、その能力を育てつつ今後役に立たせていけるような、あなたに秘められた能力を浮き上がらせることが起こりやすくなりそうな運気を迎えるでしょう。
なかには、ここでの体験で自分の新たな個性や才能に改めて気がつき、運命が変わってしまうなんていう人もいるでしょう。


たとえば、特に動物好きというわけでもなく飼育経験もないのに、人見知りなペットになつかれてしまったり。 ミーティングの仕切りや回しの経験がないのに、なんとなくやったことを誉められたり、司会進行(モデレーター)として良い評価をうけたり、自分でも予想外の才能を発見することになるのかもしれませんよ。
または、今後のために可能性の道をみつけさせようとする運気の時だからこそ、諦めた昔の夢を再び追いかけてみたくなったり、新しい夢にむかってチャレンジしてみたい気持ちが盛りあがってきそうです。


今の運勢をイラストで解説

新しい生き方を手にいれたくなる。
自分の秘めていた思い(チャレンジ意欲・未知への希望・自分の本能)を知る。

画像2

新しい自分の可能性に気がつかせるために、本能(意識・価値観・心)も動くことになりそう。

画像2


ここ3回分のイラストを並べてみます。

左上のイラストは8月1日にアップした8月の全体運勢のイメージである、
「夢を追いかけた友人からの手紙」です。これにより、自分の中に秘めていた思いを改めて認識し、新しい希望へのパワーとなっていくという様子。

真ん中は、8月8日 旧文月の新月の運勢の際にアップしたイラストで「自分のための挑戦」のイメージで、新しい可能性を求めていくという様子。

そして今回、8月22日 旧文月の満月の運勢では、「私が選んだ生き方」というイメージで、自分のための生き方を見つけていく、作っていくという様子。

このような8月の流れで、皆さんの心が心機一転を求めようとしてくる運勢です。

「いつかやってみたいな」
そのままではそれはいつまでもきませんよ!思った時が動き出すチャンスなのかもしれません。



人は生まれてくる時に必ず右手と左手に宝のボール(玉)を持って生まれてきます。生まれたての赤ちゃんはグーっと両手を握りしめて生まれてくるでしょう?

その中に握られているボールとは、今後人間界で生きるにあたって生きる力となってくれるものということです。

左手は、自分の人生のために役立たせる才能や個性である趣味や特技です。
右手は、他者のために使う自分の能力。自分の力を使い、世間に役立たせることで経済の発展を促し、生活力や人間関係を養い経験を積むための力です。

そうした生きるためのチカラとなる玉(魂)を誰しももっているのです。
その玉をどう磨いていくかがより個性(魂性:こせい)を輝かせることになり、それが誰にも奪われないあなたがけが持つ「宝」なのです。

この宝という漢字にも不思議な意味が込められていて、うかんむりの中に玉と書きますね。
うかんむりは 見たままの通り、"守る囲い"  の意味を示します。その中にある  "玉"  は魂のこと。魂を守る囲いとは、"体" という意味になります。この場合の宝とは、英語にするとギフトのこと。

そして、その玉の成分には様々な要素が入っているからこそ、あなたの中で、隠し味のように気がつかない能力もまだまだあるはず。(まるで複雑なレシピのドレッシングのよう!)

そんな磨くこと、そしてまた更にあなたのその能力と誰かの能力とを掛け合わせることにより、一人ではパッとしなくてもあなたと誰かをかけ合わせることで、あなたの力が主体以上に輝くことになることもありえるのです。
そんな可能性の玉をみなさん持っているのです。見つけ出して、磨いていきましょう!あなたの才能が動き出すのを待っている人がいるかもしれませんよ!


運勢エレメント
【月名】
2021年8月22日(日) 水瓶座 満月 21:02
令和三年 旧文月(7月) 望(満月の意味)

【運気】
才能や個性、可能性のチカラや趣味といった意識はすべてあなたの武器となります。その武器を見つけ、磨くこともあなたの生まれてきた意味であり、生きるための力とするために備えられた宝です。

あなたがまだ秘めている宝、もしくは今後役に立つべき力の存在に気がつかせるため、まるで試されているかのような出来事があったり、気付きを得るためのチャレンジがありそうな運気

自分を知るための運の流れ。(苦手や不得意を知ることも大切。)


【キーポイント】
「自分の秘めたチカラ」 得意も不得意も知るためのチャレンジ。
「チカラの成長」 やってみることで自分の心やギフトに気づく。
「成功へつづく」 自分を知り可能性にも目を向ける。
「希望をめざす」 自分の意思で未来をつくりだす(選ぶ)。


【ありそうな事柄】
•昔手放した夢を再び追いかけたくなったり、新しい生き方にチャレンジしてみたくなる。自分のために新たな可能性を手に入れたくなる。

・必然的に新しいチャレンジや評価されることになるなど、自分の個性や才能を発見・開拓するような場面が用意されることになりそう。

•新しい自分の可能性に気がつかせるために、運だけでなく本能(意識・価値観・心)も動くことになる。



また、再び猛暑の夏となりそうですが、皆様 ご自愛なさってくださいね!


本日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

(イラスト提供: Miyen https://www.instagram.com/miyen12/)


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。