見出し画像

【2021年8月の運勢】誕生日数別の運勢と開運日について

みなさまこんばんは。
今日から8月ですね!


2021年8月太陰暦(旧暦)

8日(日) 旧文月(7月)の新月 (獅子座)
22日(日) 旧文月の満月 (水瓶座)


開運日一覧

◯ 5日(木):一粒万倍日、友引、血忌日(*格闘技などの血を見ることはNG)
何か楽しくなるルーティーンを作ると良さそう!誰かと一緒に行うのはもっと良いでしょう。

◯ 8日(日):一粒万倍日、先勝、新月
 思い経ったら吉日です。早めの対処が優位に立つことになりそう。新月なので今月やりたいことをリストアップするとGood!

◯ 12日(木):大明日、大安、月徳日、血忌日
運命がリセットされるような変化がありそう。ちょっと冒険してみたり、新しいチャレンジしてみると良さそうなので、身近なところだと新しいお店を開拓するのは良さそう。

◯ 15日(日):一粒万倍日、大明日、友引
 誰かの言葉や行動にあなたも参考にできるヒントが隠れていそう。ただし、反面教師かもしれないので、「?」と思ったことはNG!

◎20日(金):一粒万倍日、鬼宿日、先勝、復日(*重なることは吉、冠婚葬祭は x )
 人を大切に思いやる言葉や行動が後のあなたに戻ってくることになるでしょう。

◯ 24日(火):大明日、大安、復日
 口から出た言葉が現実を呼びそう。なので、良い方向に使うと運を呼べそう。

◯ 27日(金):一粒万倍日、大明日、友引
 この日に新たに始めることは今後も続くことになりそう。ルーティーンにしたいことはぜひやってみて。

◎28日(土):天赦日、先負
 1年に5、6日しかない天が万物の穢れを許す日とされ幸運日。未来の転機を暗示することがありそう。行動する前にはプランを立ててからの方が良さそう。


YUCA流 誕生日数(数秘)別2021年8月の運勢

※誕生日数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 2+7= 9 )

 全体運 
現代で私たちが使っているカレンダーでは本日より8月です。しかし、月の満ち欠けで時を読んだカレンダー、いわゆる "旧暦" ではまだ6月にいるところ。そして8日に新月を迎えると、旧暦においても7月が始まり、いよいよ2021年の下半期がスタートすることになります。

以前にもお話しましたが、今年の運勢を見ると上半期と下半期では運の動き方の特色が変わってくるのです。上半期では新時代のために「過去;今まで」を一度崩すことで、その中にある『大切な物』を見つけやすくさせ、下半期はそれを元に新しい時代の基盤を作っていくことになります。

下半期は、あなたにとってそんな「大切な物」は何なのか?自分自身で選び、良い活用法を模索し、実践して決めていくことになるようです。

そこで運気的には8日からこのような新時代の意識が色濃くなってきそうです。
「多様性」
「差別や偏見に柔和」
「自分自身へ向けられる意識」
「自分ではコントロールできないことへの葛藤」


上記のキーワードが下半期全体だとすると、スタートを切る8月は
「新しい希望」
「自分自身の可能性」
「長い時間をかけていくもの」
「自分の生き方」

を見つめることになりそうです。


かつて夢を叶えようとして挫折して、この機会に再びチャレンジする人もいるでしょう。
かつて、昭和世代の日本の風潮は「年齢」の縛りや「頂点でなければ意味がない」や他人と比べる意識が強かったですが、これからは断然そんなことはありません!
他人のために自分が生きているわけではないからこそ、自分の好きを堂々できる時代になって来ます。そこで、今度こそ再び自分の夢を叶えようと気持ちが動き出す人もいることでしょう。
今年の夏は、一人一人の心がそんな自己的に意識改革されることになりそうです。


画像1


今月をイメージしたこのイラストは、「自分で夢を諦めなければ、チャンスは再び訪れる」というメッセージです。以前、手離した夢を再び追いかけたくなるエネルギーが湧いてくる2021年8月の運気です。


誕生日数別運勢
〜 1 〜
良い知らせや、将来が明るくなるような希望が持てることが起こるようです。それは以前あなたと関わったことのある事なのでしょうか? 記憶の中に懐かしいシーンを思い返す事になりそうです。かつての恋の思い出が蘇るのでしょうか?思い出の中に新たな希望が見つかるようですよ。

〜 2 〜
素敵な始まりを迎える良い運気が来ています。自分では始めるつもりはなかったけど、ついつい流れに乗ってちょっと一歩を踏み出してみたら、新しい流れの運へ乗れたなんていうことになりそう。もしあなたが始めることを決意したのであれば、プランはしっかり立てましょう。これから長い時間をかけて手がけていくことになる人もいるでしょう。

〜 3 〜
「お一人様時間」を有効に使いましょう。自分のメンテナンス、今後のことを考えた行動が、この先にくるチャンスのに役立つことになるようで、ここで起こした行動は無駄にはならないようです。次の転機が来るまでもう少し時間がありそうなので、空き時間を感じたら身だしなみを整えたり、資格の勉強、キャリアアップに関することで時間を使うと良さそう。

〜 4 〜
何か新しいことや初めての経験をすることになりそう。それには直感力や自分の判断で選ぶことが重要になるようで、欲を出したり損得で決めない方が良いでしょう。素直な気持ちや冷静に振る舞うことが運勢を掴むコツ。相手を立てつつ依存しない精神性が大切。

〜 5 〜
直感力が冴えそう。例えば、たまたま目に入ってきた何気ない誰かの行動や発言がヒントになり、それがあなたとってとっても参考になるなどといったラッキーなことがありそう。咄嗟に感じた「勘」には従った方が良さそう。

〜 6 〜
自分のために時間を使うこと、無理をし過ぎないことが重要になってきます。それというのもちょっとしたチャンスがこれから用意されていそうなので、今ここで頑張りすぎていざというときにヘトヘトになるより、コンディションは整えつつ、心と体に余裕を持っていた方が良い運気になるでしょう。疲れすぎていると迷いが生じたり、悲観的になってしまうのでNGですよ!

〜 7 〜
現在「とりあえず目の前にあるやるべきこと」をこなしているのではないでしょうか??今はその流れに乗っていることが正解です。本当にこのままで良いのか?と少々不安になることもあるかと思いますが、物事の本質を見極めてからの行動が大切になってくるので、方向転換をするにはまだちょっと早そう。気持ちを落ち着かせることが大事。案外難しく考えない方が良いでしょう。

〜 8 〜
ちょっと予定外の大忙しな展開がありそう。しかし、それがあって新たな扉が開かれ、立て直すことができるようになる感じです。ドタバタ劇の末「災い転じて福となす」という状況になっていくようです。今は焦ってどうこうするより、この先の変化が先に起こってからの方が良い対処ができるので、どうなるか?見ていた方が良いでしょう。

〜 9 〜
新しいスタートとなることがありそうです。それを目前にして、少しセンシティブになってしまうこともありそう。しかしそれは、あなたの思い過ごしや考え過ぎによるネガティブ思考によっておこっているようですよ。「案ずるより産むが易し」です。その時になったら、状況はすんなりと動いていくはずなので心配しないでくださいね。

毎日暑い日が続きますがお身体ご自愛くださいね!

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。