【2020年2月24日の新月】旧如月の新月

スピリチュアル・ヒーラーYUCA です。

今週、2月24日は、旧如月(旧2月)の新月を迎えます。
※旧暦とは?
太陰暦とも呼び、 古代から続く自然軸(月の満ち欠け)で表した地球のカレンダーのこと。新月から1日(朔:ついたち)が始まり15日目に満月を迎え29.5日で1ヶ月としています。旧如月の新月とは、旧2月1日を示します。

旧正月が明け、もう1ヶ月が過ぎたのですね。そして私たちの暦では、まもなく3月を迎えますね。


2020年2月24日 0:33、魚座で起こる旧如月(2月)の新月エネルギーについて

今月も、YUCA流の運勢 で予(よ)んでみたいと思います。

旧如月(2月) の期間は、今年のカレンダーで2月24日〜3月23日になります。
それに、魚座のエネルギー要素が加わるとし、この期間にみなさんに経験として起こりそうな運命に動向を予(よ)んでみました。


【2020年旧如月のエネルギー要素】

誰かとあなたが、相互から。
この時期は「誰かをサポートする」と行った、擁護、フォローするという動きが活発になってくるようです。
これは「愛の循環作用」とも呼び、あなたが誰かに与えた愛が巡り巡って受け取る事になった。という事なのでしょう。

特に今月(2月)は、自分の専門分野、得意分野を極める方向へ進み、その一歩先を掴みに行くというエネルギーが働きやすくなります。よって、「お互いに磨き合う」という相互のサポート運がが強くなるでしょう。
あなたの姿勢が誰かにとっての勉強になっている、逆に誰かからあなたも教わり、磨かれることもあるでしょう。

また、今回の魚座の新月にはサポート運という裏に、「メッセージ」といったキーワードが働くようなので、伝えるといった行いが大切になってくるようです。
それもただ、技術の伝承、受け継いだものを伝えていく、ということだけでなく、感謝の言葉など、お互いをリスペクトしつつ、どう伝えていくかも重要な潤滑作用となっていくようです。

これは、人間関係、絆を作っていくプロセスと同じです。
という事は、人生の友やパートナーとご縁が紡がれていくストーリーが始まる人もいるかもしれませんね。
今回の新月では「思い出」というエネルギーが引き寄せられてきそうです。なので、コミュニケーション面においての人間力を向上させてくれるような出来事があるかもしれません。それはまるであなたにとって、予習・復習とも思えるような事柄のようです。

そして運気は今、今年半年の中で一番の転機が訪れています。運命を動かすための嵐が起こりやすい期間に入ったということです。この流れは、3月後半まで続き、後々この時期の意味が明るみになってきて、あなたの人生の流れを根本的に変える“キッカケ”ともなってしまうような嵐、 春一番にもなってしまうようです。

この時期に起こることは、下手に焦ってもがくより、起こってくることに身を委ね、どのような展開になって行くかを見守っていくことが良いかもしれません。
この展開(嵐)は更なる風を呼び、更に違う展開を迎えていくことになりそうです。しっかり出来事の展開を見つつ、流れに任せ、様子を見て確認がとれてから次の行動を起こした方が適切な選択ができそうですよ。

また、この嵐に当初は失望しつつも、展開の成り行きの末に、結局良い方向に物事が動き、そっちの方が良かった!(今回の)嵐が来てくれて良かった!と思えるような運命の大逆転をみせる人も出てくるでしょう。なので、ひとまず、今は運命の波に逆らわず、事の成り行きに身を委ねて観察していましょう!

【新月の願い】願いが届きやすいエネルギー:キーワード
思い出すという意味が強くなる、または影響を与えるようです。
それは、昔を懐かしむノスタルジックな気持ちなのでしょうか?それとも誰かと再会することで思い出される感情なのでしょうか?
「思う・想う」という力が今回の新月ではより強い引き寄せのエネルギーを発揮するようです。

助ける、フォローする、援助、サポート、ボランティアなどのキーワドも目立ってくるでしょう。こういった“支え合う” という心と行動へのエネルギーがより強い引き寄せの力を発揮し、時にミラクルを呼び込みやすくなるようです。

運命に任せるということは、宇宙の流れに身を任せるということです。事の成り行きをしっかり見ていきましょう。しかし、ここで重要なのは、あなたが「最終的にどこに辿りつきたいか」という事です。どうなりたいかをきちんと言葉にし、運命に申告しておきましょう。例えば、回り道の方が収穫がいいかもしれないので、わざと嵐を吹かせているかもしれないことがあるかもしれないのです。

期待や恐れ、自分の欲や思い込みを一度手放してみましょう。入って来るものだけが目的ではないかもしれません。案外その裏に存在する線や、その次の更なる展開の方が、本当の目的かもしれません!


今、新種ウイルスの蔓延などにより、社会全体が未知なる不安を抱えております。心配するということは幸せでない分、免疫力も下がってしまうことに繋がります。
衛生管理はもちろん、心身ともに健康な日常生活を送れるよう心がけ、克服していきましょう!今回のこの試練がみんなの未来のための教訓として、役立っていくことを切に願います。

あなたにとってこれから来る嵐が、幸せにつながる春の突風でありますよう願っております。

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。