見出し画像

2020年上半期はどうなる?運勢エネルギー

今回は年始ということもあり、2020年はどうなるのか?運勢をよんでみることにしました。

2020年がどんな年になるかは、前回の記事でたっぷりとご紹介しました!
こちらを読んでから、上半期の運勢の内容を読んでみてくださいね。


2020年上半期はどんな年?全体の予想図

運勢バイオリズムを見てみると、今年1番の大きな流れは、2月後半〜3月末に浮かび上がってくるエネルギーがあるようです。

今まであなたがやってきたことや過去の出来事が、リニューアルされた形で再始動をした、もしくは結果や答えが出るなど、新しい変化の展開が急に始まるかもしれません。

この頃に、何か今後の発展のきっかけとなるような出来事が訪れるかもしれません。
例えば、今後の仕事上において非常に重要なである、チャンスとも呼べるような出来事がやってくる、もしくは誰かと出会うことで、今後のあなたの人生に「のりしろ」のような幅をもたせてくれる、そんな一瞬周り道のように見えるけど、先に経験しておいた方が後々よかったと思えるような経験のようです。

恋愛面においても、もしかすると突如新たな気になる人が浮上してくる可能性が。それは、あなたが今気持ちを抱いている人、長年のおつきあいがある人、その人への気持ちを試されるようなきっかけとなるかもしれません。
その人の出現により、本当の自分の気持ちが見えてくる、と言ったところでしょうか。自分の本当に求めている未来の形を選ばないと行けなくなってくるかもしれませんね。

これからもっと、個人の能力が重視されてくる時代だからこそ、今年は自分の才能や心の内側といった見えない部分にスポットを向けた方が良いでしょう。
怖がらず・不安な未来を想像しない強いポジティブな精神力を養う必要があるようです。


なぜ、ここで個:己の時代を迎えようとしているのか??

前回の記事でもお伝えしたのですが、時代は「個」の流れに突入してきています。

なぜ、天は今ここでわざと個(個人)にさせて行くのかと言うと、「個(個人)にする事で、その人が持つ本当の『愛』が見えてくるからです。

テクノロジーの発展により、「個人」でいられることが可能になった時代、より隣とのコミュニケーションだったり、相手への「想い」が大事になってくるでしょう。

個(己=自己)は、決して孤独ではなく、皆一人ひとり愛のエネルギーにより、個と個が繋がっています。そこで発生している「愛」は、それぞれの個が生きるために必要な、活力となることが見えてくるでしょう。

「ありがとう」という言葉のパワーってあると思いませんか?
人は他人から自分の存在を感謝される事で生まれてきた・生かされている意味を実感できます。これが愛であり、人を想う気持ち(ForYou)の行動があったからゆえ感謝されるという一連の意味がつながっていきます。
なので、何かをしてもらった時に、つい「ごめんなさい!」と言ってしまいがちな日本人ですが、「〜してくれたんですね、ありがとう!」と言い換えてみるようにしてみましょう。

企業に属していても、副業が可能になったり、複数のところへ属する人が増えてきています。独立する人、フリーランスで仕事をする人も最近では増えてきていますね。それはみなさん全て「個」で動いているということなのです。その場合、より相手への想いを表す、For youの精神が重要となってきます。


テクノロジーの進化による個人発言
愛=あい=i の言葉の不思議

テクノロジーが進化し、声を上げることも容易にできるようになってきました。個人の部分が剥き出しになることが簡単になり、その分その人の中のピュアな部分や愛が表に出てきやすくなるのです。
英語で「私」という意味は、「I」ですね。不思議と愛と同じ発音です。
Iは愛、それがあなた自身なのです。

そのピュアな愛で、人と人は支えあい、繋がっているということを確信するようになってくるでしょう・

一度個(己)になることは、決して孤独になることではなく、不要な部分がなくなった、あなたの愛の部分が表面に出てくるために、必要な通り道なのです。
個人になると隠す事ができないので、ありのままの個(I:アイ)の意識がその人の質となり、同じ意識同志とつながり合うようになってくる。

安心感のある、充実した愛で自分が誰と繋がっている事がわかると、もう人は他人に依存しなくても良い事がわかってくるでしょう。ここでの依存は例えると、SNSでのいいね!のことに繋がりますね。自分の存在や位置をわかっている個であれば、他人からの評価や自己肯定を求める必要がない事・不安に思う必要がないことが、やがて実感してくるでしょう。

一人一人が美しい存在であり、個性をもつ事を、自分はもちろんのこと、他人もリスペクトできるピュアな心を持つため、今一度スポットを向けることは必要な通過点だと思ってください。

なので、個人になる事を怖がることはないのです。決してはそれは、孤独ではありません。
本当に孤独なのは、自分の持つ愛のある部分が判らなく、愛のフィルター(越し)で周りを他人を思いやる気持ち(愛)を持てずに周りを見ている人々です。

個人、個人が同じ愛のエネルギーでつながっている事がわかると、自分がそこに居やすくなり、さみしさも持たずにすむでしょう。

とはいえ、突然自信を持って強く生きるというのは容易なことではないと思います。

それは時代が移り変わった今、周りの人も皆同じ不安や気持ちを抱いています。
あなただけじゃないのです。だからこそ、周りにFor youの気持ち、「ありがとう」を伝えるように、あなたから一歩を踏み出してみましょう。隣人への愛は必ずあなたの元へと還ってきますからね。

心の中でも感謝をし、できるなら言葉や文字にして想いは伝える。

こんなシンプルなことが、テクノロジーが発展しすぎてしまった現代には、人の心にとても響くことになってきているのですね。

また、言葉にすることができたら、もう一歩先のことを考えてみましょう。
それは、「行動に移す」ことです。

行動には事実しかありません。
困っている人を見かけたときに、「自分の出る幕じゃないかな」と思い、見過ごしてしまった、または手を差し伸べる勇気が出ずに一歩を踏み出せなかったことはありませんか?

それは自分で自分を孤独にしてしまっている行為なのですよ。

なぜなら、そのあなたの中での葛藤の気持ちはいつしか心の中に残り、あなたが困った時に「きっと誰も助けてくれないだろうな」という気持ちに勝手にさせてしまうのです。逆にいうと、あなたに手を差し伸べた経験があると隣の人を信じてみる勇気も持てるはずなのです。

行動は真実のみであるからこそ、本当のFor you(愛)を生むんですね。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。