見出し画像

【謹賀新年】令和二年のはじまり。2020年全体のエネルギー


スピリチュアル・ヒーラー、YUCA です。

祝 令和二年

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。謹んで皆様のご多幸をお祈りさせて頂きます。

画像1


では、YUCA流に、2020年を勝手に予(よ)んでみたいと思います。



〜大きな(時代的) エネルギーの傾向〜 

一人ひとり、意識が変わってくる。個の時代の始まり。
これは2020年に限らずに言えることなのですが、これからは今までとは違う変化として、より個人レベルで新しい考え方を感じるようになり、一人一人の意識がさらに変わってくる事になるでしょう。

これは、特に新しい元号になったのでというわけではなく、新たな時代のエネルギーが始まったからなのです。
個人レベルでの「意識改革」が必要になってくる時代ですね。

なぜなら、今後は個人それぞれで感じる「評価」が重要になってくる時代になってきます。あなたが、何に対してどのような評価をし、価値観を持っていることで、あなたの評価へと繋がる、ということです。

例えば、今までは年齢や既婚か未婚か、あるいは年収やどこの企業に勤めているかという、その人のプロフィールの主な部分だったことが、どのような能力を持つ人か、今までの結果、考え方、行動パターンや人間性など、「その人がどのような人であるか」ということが評価されていくでしょう。
より自分自身で何かを感じ、答えや思いを見つけていくことが重要になってきますね!模範解答いうのが次第になくなり、テストの点数だけで評価されるような時代ではなくなっていくかもしれないですね。

なので、より「あなたの内側で何が起こっているか」が重要です。
なぜ、こういった「個」の時代が来るのかは、またこの下の方で説明しますね。


では早速今年の流れをよんでいきたいと思います。


〜 2020年のエネルギー、運気 〜

新しい時代に向けて個人の意識や思考が加速して行く年

前回の記事でも少し触れたのですが、

2019年は運命の選択をせざるを得ない状況下で自分の道を選ばされたような状態により、覚悟が決まり、そして次が始まっていく。

という年のエネルギーでした。これは昨年何度か書いたのですが、5月の嵐と8月の水面下の新革よる10月辺りの大変化の件がこの一連の流れですね。

それが2020年は、

上で書いたような新しい時代の流れに皆が必然に意識を向けていくことになるでしょう。そのため、自分がどういう人間であるかの、「その人の内側」が重要になってきます。
それには、今までの自分が歩んできた過去を見直し、再ジャッジすることにより、ここで一度あなたという人に基盤を見直すことになるでしょう。

これは無理に自分でやろうとするのではなく、引き寄せられてきますので、12月からの流れを思い返してみて、過去が蘇ってくるような出来事、キーワード、あるいは会うことになった人などを思い返してみてください。今あなたは「それ」「その人」を今後も必要だと思いますか??その答えが今後のキーとなってくるでしょう!

これからの時代、物事を選択する力が非常に重要になってきます。
もうお気付きの方もいると思うのですが、テレビを見なくなった理由なども、これに当てはまってくると思います。
その情報が飛び込んでくることにより、あなたはそのまま信じますか?それとも、何か裏事情なども汲み、自分なりに解釈をしておきますか?
スピリチュアルな世界の話もそうですよ。目で実際見て肉体的な理解はないところの、精神性の延長上になる話を、理解できる人、できない人。

しかし、ネットやSNSで情報が溢れかえってくるようになった時代、どれがあなたにとって最適なのかを「選び取る力」が重要になってくるかの意味は、もうおわかりですね?

今までの日本では「和を尊重する文化」が大事とされてきました。このため、日本は他の国よりもより「空気を読む」ことが、社会で生き延びるために必要とされてきましたね。読みたくない空気を泣く泣く読んできた人もたくさんいると思います。
しかし、テクノロジーもだんだん進み、人がやる部分、テクノロジーがやってくれる部分など、何事も人に関わらず、個人で進められることも増えてきました。なので、より個人の発言や行動に責任が出てくることになり、発した言葉や行動全ては、あなたの評価となって還ってくるのです。
SNSなどでの発言もそうですね。

これは、自分の人生に責任を持たなくてはならないということで、今後もっと自由になってくる反面、孤独にもなりやすい社会の流れになるのかと思います。

その為、日本の文化の良さでもある「曖昧さ」、たとえば「どちらでもない。」「わからない。」はかえって難しい判断となり、より欧米的なYesかNo 、1か0といった個人主義に時代は進んでいくでしょう。


〜2020年キーポイント〜
①過去の見直し(再ジャッジ/再検討)をして、未来へ活かす
②オリジナリティを持つこと。自分が↓選択に責任を持たなくてはならい。
③より個人が尊重されるため、自分と向き合わないとならなくなる。仕事の二分化「生活費を(お金)を稼ぐための仕事」と「自分の才能や、個性、趣味を活かした仕事(=磨く時間)」=オリジナリティを生み出す。


私によくくる上からのメッセージで、
自分の意識だけが(自分の)未来を作り出す事が出来る!ということがあります。
これは宇宙の法則であり、昔から変わらないことなのです。
ポジティブな心の未来は、ポジティブな未来が待っている。未来は自らが選び取れるのです。ネガティブな気持ちの未来には、それにつながる未来を想像し必然的に選ぶように意識が向けられていくからです。

社会が不安をあおってくる現代だからこそ、一人ひとりの精神力が自分の人生をコーディネートして行くことになります。おまけに、個人主義になり、個人の責任を重んじられる事になるので、自ら自分をハッピーにする努力、ポジティブシンキング脳に気持ちをもって行くことが必要となってくるようです。

以上、2020年のエネルギーでした!


皆様にとってステキな令和二年になりますように!
本年も宜しくお願い致します。
本日も最後まで読んで下さいまして
ありがとうございます!

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。