見出し画像

【2019年12月26日新月】旧師走、山羊座の新月

みなさまこんにちは。
スピリチュアル・ヒーラーYUCAです。


令和元年もあと1週間ですね。

12月26日(木)は、旧暦で12月の始まりを表す旧師走の新月がいよいよやってきます。
(旧暦: 太陽暦ともいい、古代から続く自然軸(月の満ち欠け)で表したカレンダー。新月から1日(朔:ついたち)が始まり15日目に満月を迎えます。)



2019年12月26日 14:14、山羊座で旧師走(12月)の新月がおこります。
旧師走(12月) の期間は、12月26日〜来年1月24日に当たります。それに、山羊座の要素が加わるとし、運勢エネルギーと、起こりそうな事柄をよんでいきますね。


【2019年旧師走の新月エネルギー要素】

【全体】
師走もいよいよ大詰め、慌ただしい雰囲気に飲まれている方も多いかと思います。
今の状況の運勢バイオリズムを見てみると、実はもう既に2020年の運勢に向けて変動中なのです。なので、新年になっても気持ちのグラつきが出てきやすいかと思います。
気持ちが揺らぐと不安を感じることもあるでしょうが、大丈夫ですよ!
それは年末の慌ただしさの疲れも重なり、運命の軌道が動いたせいて、今までとは違う流れに心が追いついていないことが原因かもしれません。

それは毎年の事!と思いがちなのですが、今年はちょっといつもより濃い目なのです!
なぜかというと、それは今回の山羊座の新月の要素が作用しているせいもあるようなんです。

山羊座のエネルギーは堅実な管理主義なので、脳内で一度方式を組み立てることが必要なのです。そのプロセスを経て、しっかりと理解をし、着実にプラン通りに遂行していくということができると良いパワーを発揮できるのです。
なので、今はそのパワーを来年の予定や旅行のプランなどの計画を建てる事に対して引き寄せ力が有効になってくるかと思います。

脳内処理したものを実際に表現化していく、「アーティスト的」な要素を持つとも言えるので、創作活動で順序や方式があるものを極めることにも効果があるかもしれません。

しかし、そんな頭脳派な山羊座のエネルギーは考える事に特化している分、他人の情緒や法則性の読めない物に対して警戒心をいだきやすいので、物事に過敏に反応してしまったり、また自分の物差しで解釈をしてしまいがちです。意見の対立や否定に打たれ弱く、ダメージを負いやすいという繊細な心を持ち、嫉妬心が出てくると、「不安ループ」に入ってしまう傾向があるので気をつけましょう(私も!)

この説明をした理由として、今はこういったエネルギーが働いているので、不安になりやすい時なんですよということをお伝えしたかったのです。

もしネガティヴな妄想のループの波が押し寄せ的たら「あまり気にしないでいいんだ!次は間違えないようにすればいいだけ。」と思えるよう、先に回避方法を知っていてもらいたかったのです。

ぜひ覚えておいて欲しいのが、新年、令和2年を笑顔で迎えることです。素晴らしい年にするためにも、負に引っ張られるのはもったいないです。あなたが心配するほど、事は悪くないですよ。
古いものが終わり、新しいものがやってくると、そちらにシフトしていくのが宇宙の摂理というものなのです。

楽しく新年を始めることにより、良い気の巡りを生み、更に良いことを呼び込めます。信じる事が引き寄せの法則です!


〜旧師走  x  山羊座  x 新月 引き寄せキーポイント〜

①早急な決定や迷いのまま決めてしまうのは今の時期は避けた方が良いかもしれません。今は「なるようになっていくから大丈夫!」と、いうような気持ちでやるべき事を淡々とこなして行った方が良さそうです。

②来年(2020年)の予定・旅行のプランなど計画や準備・プランを練る事で、引き寄せ(現実化)になりやすいので、やってみましょう。

③ 2020年の誓いを立ててみましょう。出来るだけ細かくシュミレーションをし、計画をする事により現実化に作用しやすくなります。

④順序・法則性のあるようなことが上手くいきそうです。頭の中で、順序をよく考えて流れを想像するようにしてみてください。

⑤精神的に過敏になりやすいので小さい事にあまりこだわらないようにする。「あなたが思うほど悪い事態にはならないので大丈夫です。気にしないようにして下さい!
もし、ついついネガティヴな事を考えてしまう自分がいたら、もしかしたら睡眠が足りてないのかも?寝るという行動は、魂の安らぎということで、落ち着き、正常化しやすいのです。気持ちも通常に戻りやすくなります。

⑥嫉妬や“こだわり”“執着心”が強くなりやすいので、意識してブレーキをかけてみましょう。


2019年は、「運命の選択をせざるを得ない状況に直面し、自分の道を選ばされることで、覚悟が決まり次が始まる」という年のエネルギーでした。

それが2020年は「自分で選んだ道の中で、本当の主線を見つけ出すために再確認と手直しを何度か繰り返していく、見返す事により、自分流に基礎を構築していく」という年のエネルギーです。

運気的に2020年は、最初コツが掴めるまで歯痒く違和感の風が吹きやすいため、スッキリできるまで時間がかかりそうなのですが、気にしないでいてくださいね。


【人間関係、恋愛運】
忙しさもあるせいか、お互い空気を読むことができなくなってきてしまいそう。言わないとわからないこと、思っているだけでは相手には伝わりにくい事はたくさんあります。

嫌われたくないと思ってしまうばかり、守りの姿勢に入ってしまい、何も言えないまま思いが伝わらず、悶々としてしまうかもしれません。
しかし、その空気感って結構伝わってしまうものなのです。態度や空気でわかって欲しいという事より、ちゃんとあなたの言葉で、優しく気持ちを伝えた方が断然良いですし、物事もスムーズにいくでしょう。

恋愛運はまずまずです。少しのジェラシーは可愛いのですが、うっかりと強い束縛は歯車を狂わせてしまうことになるので、気をつけましょう!
山羊座の要素に「ジェラシー」というキーワードが入っているので、パートナー以外の人を褒めたり、比較するのはキケンです。言葉にはしっかりと注意しましょう。
シングルの方も、急接近されるチャンスはあるのですが、寂しさから流されやすくなっていることもあるので、気をつけましょう。


今年も最後までお読み下さいましてありがとうございました。
また 来年もYUCA流で予(よ)んでいきますので、もしよろしければぜひ見てください。
良いお年をお過ごしください。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。