Nagaoka Ryousuke / 雨

ご存知の方も多くおられると思いますが、

現在星野源さんのバンドマスター

東京事変のギタリスト、浮雲

様々な方々との活動



ご自身のバンド ペトロールズの
長岡亮介さん






いつも拝見して思うのは

この方の存在、佇まい自体が
何かと何かのすき間にあって

そこから音が奏でられているから
着地と浮遊が絶妙に揺らぎ続けて
いつも心地がよい


音楽奏法のことは詳しくないけれど、ギターのカッティングって言うのかな?音のキレがハンパない


どこまでもやわらかく突き刺さる







音って、在り方なんだろうな










推測するに

撮影は夕刻の裏原宿

かなり以前の映像なので、誰も彼を見て騒いだりしない


もう、今じゃ撮れない絵だな











作詞作曲 長岡亮介





5分38秒

最後ピック落とす姿もまんまサマになる







会いたい気持ちはこの雨のように

すべてを濡らして色を増すように

会いたい気持ちはあの日差しのように

すべてを照らして色を増すように



会えない時はこの雨のように

泣けばいい それでいい

色を増すように

会えない時もあの日差しのように

想えばいい それでいい

色を増すように





 









雨の如く溢れる音の色気也







こんなん現せるって、


人間って いいな
    





生きてるって

たぶん

すごく いいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?