見出し画像

3/8〜宮崎旅公演!高千穂へCD「むすひ」を届ける

「CDを持って行かなくてはいけない!」

高千穂へ

3/8からの松之木天辺さんとの宮崎公演!
3/18,19は高千穂へ行く予定で、ライブできる場所を探しております!

今朝思い出した!

2020年7月

わたしと高千穂へ行きたい!と言ってくれた踊り手 道世ちゃん

その直後、曲が産まれた
すぐにCDにしたい!と動き出した!
そうだ!(わたしはその時四国にも行きたくて、合わせて1ヶ月くらいの旅に出かけるイメージだった)資金もいるからCD作って売りながら旅しよう!と
何せすぐにCDを作りたかった!

なんとなくライブは自分からブッキングしなくてもよくて、行けばライブできる、という感覚だった
(当時、エンジニアの井沢さんにその話をしていて、そんなことあるのー?と驚いてましたが、その感覚だったので会場を探すことすらしていなかった 笑
四国は何となくな各地の会場のイメージはあった)

録音は速攻、自分でもビックリするスピードで終わったが、mixに時間がかかった、、

もう完成間近のある日、
朝起きてふと高野山に出かける

道中で連絡が!
高野山でも奉納されたり、高野山、空海さんにご縁のあるダンサー後藤未芳子さんから!

愛媛は宇和島での公演
(当時、東京から地元宇和島に戻られた未芳さんさんの帰ってきました公演!)
その公演でピアノを弾いてほしい!というものでした!

日程も発売日前、ギリギリCDが納品されているかどうかくらい!バッチリ!

鳥肌たちまくり。。

やっぱり、思った通り、ライブさせてもらえるんだ!
おまけに自分で行くのではなくて、交通費、宿泊費、ギャラもいただいて連れていってもらえる!有難い。。✨

しかも発売日前に、宇和島でお披露目なんだ!と。。


人生で2度目の高野山、未芳子さんが教えてくれた、バレエの元生徒さんのお母様がやられているお店へランチに🍙

お昼時でお忙しく、なかなかしっかりお話はできなかったけど、挨拶はできた

お店を出ると、ふと小さな鳥居を見つける⛩️

女人道の入口だった(出口)

昔、女人禁制だった頃、女の人が通った道

もう二度と歩きたくないくらい崖っぷち!
何度も死を覚悟した

先人が打ってくれている杭や木の根っこをつかみながら、這いつくばって小さな足場を歩く場面も何度もあった
1人だし、携帯の電源も切れそうだったので、落ちても誰にも見つけて貰えないだろうなあ〜。。と思いながら、植物たちや打ってくれている杭が本当に有り難かった🥲

こんな想いしてでも
何としてでも高野山に行きたかったんだなあ。。


途中、弁天様の広場に辿り着いて

そこで歌い、踊り、弁天様に聴いてもらった✨⛩️

それが「むすひ」であります

まだいまだに、このCDのことが水面化でじっとり動いていて、自分の中では爆発しきれていない感覚がある

作ったときのエネルギーの返り?が充分でない、というか。。たくさん残っている感覚です。。
(実際在庫もたくさんあるのです 笑


とにかく!
最初のシンプルな
高千穂へ行こう!という時できたこの曲「むすひ」CDを高千穂へ届けよう✨

3/18,19ライブしたいです☺️
よろしくお願いします!


その他
3/10 都農町 満員御礼!

3/17五ヶ瀬町 町民センター大ホール

松之木天辺さんと参ります✨宮崎旅公演
どこかでお会いできたらうれしいです!
詳細、決まり次第載せます。

サポートありがとうございます🥰 いただいたサポートはさまざまなわたしの可能性に使わせていただきます✨✨ うれしいです💖🙏🌍