見出し画像

朝3時半起きで5時から出勤の残業って

ナチュラルハイとはこのこと。

いや、私は3時半起きだったんだけど、現地スタッフはたぶん3時起き。そこから厳密には5時から働き始めて、今日はまさかのハプニングで残業させてしまい、帰り間際、ひと回り下の現地スタッフの女の子2人、パソコンの前で半分寝てた(笑)もうね、ツッコミもしないよ。疲れたよねー。

体力だけは無駄にある私は意外と余裕で、夕方までバリバリというかガシガシ仕事していた。朝5時スタート、夕方18時って13時間労働?やばくね?

こういうときはビールとポテチと雪だるまと私の中では決まっている。現実を忘れる三種の神器。海外にいると雪だるま率が高い。顔を見たくなる存在である(一方的にね)

ビール500ミリ飲んでほろ酔い。今日はコーヒーを巨大マグで7杯飲んでるけど、ビール終わりに何を飲むってコーヒーよね。あとスイーツ。なんでかこの流れに最近逆らえない。

明後日は3時起きからの4時仕事スタート。早く終わってくれ。辛い。でも達成感もあった1日だったので、その達成感の余韻に浸りつつ、体力回復に励む。雪だるまさんたち、私にエナジーを。