見出し画像

引きの強さ。また知らない人と仲良くなる。

なんかもはや笑い話なのだけど、ふらっと買い物に出て、ついでにふらっとカフェを探して歩いてたら面白そうな雑貨屋みたいなところがあったので入ってみたら、そこのオーナーが日本人の男の人で気が合ってビールを3缶と現地の米で作ったお酒をいただいている。かれこれ4時間くらい滞在中(現在進行形)

ちなみに、そのオーナーの知り合いのご夫婦が途中で来てこの人たちと2時間半盛り上がる。元いた職場の人を知ってたり前任者を知っていたりで、すごい盛り上がる。

店のオーナーから「引き強いですね」の一言。

ご夫婦が帰ってからオーナーと酒を飲みながら、今までの生き方について話したり、まさかと思うが離婚をした経緯までご丁寧に語ってしまった。なぜかオーナーの結婚観や恋愛事情まで聞いてしまった。一期一会、恐ろしいぞ。

オーナーはオーナーでマイペースに仕事してるので、図々しい私は遠慮なくお酒をご馳走になりながら懐メロJ-Popを聴いている(ミスチルとスピッツ。ドンピシャである)。今日会った人とこの状態になってる事実がウケる。

年齢、少々上。見た目若い。なんならややチャラい。いつぞやかの不毛な関係の人を彷彿とさせる感じである。私は手に職を持ってる人に弱いのか(別に惚れてませんが)。自分でお店を持って経営してそこそこ稼いでると聞いて、いいなぁと思った。私は何も持ってないからな。自分のしたいことを自分の自己責任でやってる人ってやっぱりすごいと思う。

調子いい時の私は引きが強いと自分でも思うのであるのが、それが今日だったのだろうか。

やばい、居心地良すぎてホテルの一人の部屋に帰りたくなくなってきた。でもこうしてまた来たいと思う場所ができたこと、すごい嬉しい。感謝だな。

ぼちぼち5時間滞在になるので帰ろっと。