見出し画像

きらきら光っとる

詳しく書けないけどとんだとばっちりである。私の感染対策は一体何だったんだ、ばかやろー。とだけ愚痴っておく。あ、感染してません。

昨日昼間に寝過ぎて眠れない。猫抗争騒ぎも夜中に3度勃発。なかなかの喧騒だった。

それよりもうるさかったのは同じホテルに滞在している欧米人が夜中にウーハーを鳴らしまくるという。昼間の話し声とかほとんど気にならないのに、夜中に大音量で音楽かけるなよ。

寝れなかったのでYouTube。懐かしいドラマを発見。きらきらひかる。同世代の皆さん、ピンと来ますかね。深津絵里、松雪泰子、鈴木京香、小林聡美、柳葉敏郎。監察医のお話。大好き。

この頃のドラマはなんかこう懐かしいからいいと思うのではなくて、やっぱり良い作品が多かったように思える。今も活躍しているベテラン俳優陣の若かりし頃。当時って俳優に対する世間のイメージを作り上げてたなと思う。結構似たような役ばかりやる人が多かったと思う。ま、それもよし。

以前、深津絵里に似てると一度だけ言われたことがあるが、申し訳なさすぎて全否定した。こんな美人及び美声に生まれていたら人生違ってた。ね。昔の適度にふっくらな感じとてもいい。

海外ではTVerなどの動画サイトが見れない。日本国外は制限がかかるのだ。だから大好きな宇髄天元さんの続きとか、新しいドラマとか見れない。なんか設定すれば見れるんだろうけど、そこまでの意欲はなし。そんな時はもうYouTube様様である。

あとはもっぱらホテルでCNNを観る。私が一番好きなアメリカ人、アンダーソンクーパーが出てるから。かっこよすぎる。好きなくせに知らなかったのだけど、彼は同性愛者。やはり惹きつけられるんだな、私よ。

うおーかっこいい。素敵すぎる。

あれ、何の話だっけか。そうそう日本のテレビが見れない話。今のが無理でも昔の観れればそれでいいかなと思う。面白ければよいのだ。

今日は猫の抗争もウーハーもない静かな夜でありますように。

画像1

隔離飯。オーダーです。干し魚のなんちゃらスープとジャスミンライス。スープに胡瓜って斬新。