見出し画像

刺されまくり

刺されだか食われだか分からないけど、すんげえ虫刺されである。

一箇所は蚊に刺されっぽいけど赤みと腫れ方が尋常じゃないため、巨大な蚊、またはヤブ?ブユ?そんな感じではと思う。痒いのだこれが。日本のムヒとか抗えないよね。

そしてなぜかアキレス腱に無数の赤いプツプツが。見た目かなりやばし。ただ、あんまり痒くない。なんなら痛くも痒くもないくらい気にならない。でも見た目がひどい。

ここ数年、日本でほとんど蚊に刺されないため、私の血は美味しくないぜとなんとなく油断してたけど、やはり南国っているよね、蚊。しかもでっかいやつ。日本人はなんだかんだと栄養豊富で美味しいのかもな。しらんけど。

勝手な考察なのだけど、日本の蚊に刺されない理由は皮膚が厚いからだと思っている。あとしらんけど、色とかね。日本人女性の異常な美白からすると私はガングロヤマンバと言われてもいいくらい黒、というか茶色である。色白のやわやわ肌の人と並んだら、そりゃあ刺したいのは温泉まんじゅうでなく大福のような方だろうよ。

だんだんなんの話かわかんなくなってきたけど、要するに痒いんです。刺されまくったから痒いような気がしてしまい、気のせいなのにずっと痒い。

すでに足と腕に二箇所ずつ、虫刺されの跡があるのに、こりゃまた増えるな。