見出し画像

婚約した友人が気づいたら妊娠してた件

以前書いた婚約した友人がまさかの妊娠しているらしく数ヶ月後に予定日を迎えるとのこと。へぇえ、と思いながらSNSの投稿を読みつつ、鳥肌が立った。

よく知りませんが、たぶんほぼ初めて付き合った人と結婚したくらいなこの友人。あれよあれよと婚約。かと思いきやまさかの妊娠て。え、そんなにスムーズに物事っていくものなのかいな?

年末に共通の友人宅でお祝い兼ねた集まりがあった時にお相手にも会って、正直苦手なタイプだなとか思ってたら、え、もうあと数ヶ月で出産予定ってことはその時もうすでにご懐妊?そういうもんなのかいな??と私的にはクエスチョンの連続、そしてちょっと鳥肌。

私には全く理解のできないこの流れ。婚約してから結構すぐ、またはもしかしたらご懐妊だから婚約?知らんけど、こんなにもスムーズに行っちゃうもんなのかと口があんぐりってこういうことなのかと思った。すごいよね、これ。え、私だけかい?

怖くないのかなと思う。婚約でも結婚でもして、すぐに子供作ったらもう別れられないじゃん。一般的にはそれが普通なのかもだけど、改めて恐ろしい方程式だと思った。仲の良い従姉妹がそうだったけど、ハネムーンベイビーとかって本当にあるんだと当時も思ったな。本当にいいのか、それで、と思う。

というわけで、この友人の投稿にいいねを押して、その後は触れないことにした。私ほら、赤ん坊苦手だし。

いやぁ、ほんとこの方程式すごいってかやばいな。