見出し画像

女の人ってきっとつかず離れずがうまいんだろな

久々のビールでほろ酔いである。ローカルなえびせんに塩胡椒足したら止まらなくなって食べすぎて気持ち悪い。酔っ払いって嫌だわ〜。

酔っ払いの激しめのぼやき。

さて、私は生粋の女子が苦手な性別だけは女の括りの人間なのだけど、女ってめんどくせぇなと思うことがほとんどなのだけど、ごく稀に女ってすげえと思うこともある。今日はそんな話。

まず、線引きがよく分からない。私もちょっとそういうところあるけど、○○な人は苦手、〇〇するような人はありえない、とか宣言しておきながらも、そこにバッチリ当てはまる人とも仲良くやってる。あれ、あの宣言なんなん?

例えば、不倫はノー絶対ダメなのに不倫妻と仲良くしてるとか。実生活ではあまり見なくても、ここではたまに見かけるなと思う。

その不倫行為自体ではなく、それ以外の部分で分かり合えることがあるのかもしれないのだけど、そんな簡単に割り切れるんすか?と思ったりもする。その謎の矛盾には誰もツッコミを入れないところもすごく気になったりする。

その人が面白ければ、その人が不倫妻だろうがなんだろうがアリ、というのがもしかしてネットの世界なのか。

私も読み物として面白い人は読んでしまうけども、何かこうやっぱり生理的に受けつけないこともあり、無理だとなったらスパッと切ってしまうが、それを意外としてない女性は多いように感じる。良いとか悪いとかはないのだろう。人との付き合い方は人それぞれ。気になる何かがあってもその人と仲良くできるってのはある種のスキルであり、私には欠落しているスキルだから。

不倫妻を連呼していてあまりよろしくないかもだが、不倫というのは女性の方がうまくやるんだろうなと思う。隠すのが上手いというより、それっぽく取り繕ってしまい関係を保つというのか。ん、それが隠すか?よくわからん。タイトルのつかず離れずをうまくやるのってなんとなく女性の方な気がする。私はできないんだけど。どうやんのかね(アドバイスは不要です)

noteを見てると不倫が溢れすぎてて、もう頭がおかしくなりそうになる。ネタとしての話は読めるけど、愛情どうのこうのとか書いてあると、「ぬぁ〜ムリ」と生理的拒絶となる。なんでだろうね。自分が汚れに汚れた不倫を経験したからかな。なんか汚いって思ってしまう自分がいる。

だからかマッチングアプリもちょっと気持ち悪いと思い始めたのかもしれない。なんか不自然。もちろん魅力的な人もいるけども、なんか違う。この人たちは何のために何を求めてここで出会いを探してんのかとか考え出すと、若干のオェ〜なのだ。ちなみに今朝起きてすぐに退会した。思い立ったが吉日の最高峰だぜ。

もう全然何の話だったか覚えてないけど、とりあえず女性の方が器用に周りとなんとか関係作ってやってくのがうまいんだろうなってこと。特に女性同士。表面的だけでも繕えるってすごいなと思う。しかし、そのスキルがどこでどう生きて何になるのかはよく分からんなということも思う。損得勘定がないようなあるような、なんだろうなとも。

酔っててよく分かりません。先週から色んなこと起こりすぎて疲れたわ。明日は引きこもりかと思いきや、ランチ飲み会に誘われたので行くことにした。今週初外食。ちょい楽しみ。