見出し画像

よもやよもや。みんな年齢不詳。

煉獄さん!使い方あってますか?まさかの終業時間間際に大爆笑。

同じ国を担当している日本人の方。実際にお会いしたことがないため画面越しだけなのだが、ちょっとした愚痴とか疑問とかを気軽に聞ける存在としてとってもありがたい人。画面越し、及び話し方やメールの文面から私は勝手に20代後半と決めつけて、若干タメ口で接していた。

そしたら今日、別のチームの関わりのある人と同い年だったんです!!ってメッセージが来て、その別のチームの人が明らかに40代後半だと思っていたので「えーーー!!??」と反応し、とりあえず自分の歳をバラしてから、失礼じゃなかったらおいくつか教えてください、と聞いてみたら、42歳だった!笑

画面越し、メールと電話だけでもこんなに年齢って分からないものなのか???

でも最近思うのは、若づくりしなくても自然と若い人ってたくさんいて、私もどちらかと言うとそう言われる方なのだが、良い意味での年齢不詳な人が多いと思う。歳をとらない、成長してない、のではなく、歳をとりながら社会の変化に適応してるタイプの人たち(私がそうかは分かりませんが笑)、だから確実に味が出てるのだけど若いし変わらない。

兎にも角にもなるほどなと思ったのは、だからあんまり動じないのか、ということ笑。20代後半でもしこの安定感あったら凄いなぁと思うけど、私より上でこの感じなら納得だ、と一人で激しく納得してしまった。だからこうどっしり構えてられるんだなぁと。

金曜の最後の最後に爆笑して終われるって幸せだわな。おかげさまで色んなことが一旦落ち着いたので週明けに懸念事項もなく、超平和な週末を久々に迎えられる。夜さんぽ、からのビールとレモンサワー。爆笑して疲れたけどうまいわ〜。