見出し画像

久々のバトルロワイヤル的な夢

寝ながらできる骨盤ベルトをして寝たからなのか、久々に激し目の夢を見た。

大きな空間、外と中とある、パーティー会場みたいな感じで、でも装飾品とかはない。そこに知ってる顔は出ていなかった。これ救い。たまに知り合い殺される夢とか見るといたたまれなくなるからね。たぶん外国人もいた。日本人ではない体格の大きめの人も登場していた。

そこで、急に誰かが襲われる。ナイフを出されて必死に抵抗する姿を見る。かと思いきや、隣の人が私に襲いかかってくる。そんな感じで気づけば殺し合いのような惨状。

とある親子が子供を庇うふりをして、殺意を持って向かってくる人に自分の身代わりに子供を差し出した。それを見た私と誰かが止めに入る。おかしいだろ、子供を守れ!と。すると親逃げる。子供を守ろうとすると睨まれる。謎のカオス。

自分の身を守りつつ、味方と思われる知らない人と殺されそうな人を守る、そんな繰り返し。よくよく考えると自分の命の危険がある中で他人のことなんか守れないのだけど、夢ってことで。

味方と思われる人が大柄な男性なのだけど、他人の命を救おうとしているのを見た周囲の人間に非難され、責められていたら、私の手を取りその場を離れた。

ここからが謎なのだけど、その味方と思われる人はマントを来ていて、そのマントの中に私を入れ抱きしめてきた。そして何故か私はその人に抱きつくだけでなくよじ登り、マントの中で完全に猿が木にしがみついているような状態となった。

そこで周囲の人間に見つかり、一緒にいた私が見当たらなくなったのはなぜかと問われて、そのうちの一人が襲いかかってきて、、、というところで目が覚めた。

シンプルに意味がわからない夢であった。

ただ、2週間くらい前にも、違うテイストだが似たような夢を見た。EXILEの岩ちゃんが出てきて、同じく広い空間でたくさんの人がいる中で、気づくと周囲に責められる状況に置かれ苦しいと思っているところで急に岩ちゃんに抱きしめられる。

ちなみに私特別岩ちゃんのファンということはない。カッコいいとは思う、ものすんごい思うが、確実に自分が夢見て良いイケメンでないと心で思っているため、あんまり深入りしてこなかった。そんな岩ちゃんに抱きしめられる、恥ずかしながらさすがに何とも言えないドキドキであった。

そのとき岩ちゃんのお腹の辺りに自分の顔があった。これったらありえないことで、なぜなら私は170センチくらいあるから抱きしめられても首のあたりなのだ。だから夢なんだけどね。

なんだろ、抱きしめられたい欲求不満なのか?どっちの夢もやたらとリアルに人を抱きしめた感じが残っていた。

夢占いをざっと調べてみたところ、良い兆候らしい。愛されたい欲求の高まりとか才能開花するかもとか