見出し画像

モヤになりそう

つっかれたーぜー。

夕方のオンラインミーティングで、ご意見番的な人に入ってもらったら、知らなかった衝撃事実を次々と突きつけられ、おいおいおいおいとビデオオン・ミュートでドン引きの顔をさらけ出していた。ほんとふざけんな案件である。そしてへっぽこ上司一言も謝らなーい。ばーかばかばかばかばーかby大豆田とわこ。

なんか仕事でもモヤモヤ、Fさんのことでもモヤモヤ。モヤモヤしすぎて、このままモヤになるのではと思う。モヤってなんやねんて話だけど。

会いたい、会って触れたい、というのはやはりある程度好きなんだろうけど、どうしようもない物理的な距離があって会えない。会えない事実が地味に辛いのと仕事のキツイのが重なると、もうほんとに嫌になる。なぜ近くにいない人を選んだのかと、自分が嫌になる。

ところがどっこい、Fさんはあんまり気にしてない。というか、仕方ない、という言葉で片づける。いや、そうよ、そうなんだけど、そうじゃないんだよ。何故このモヤモヤをYouは共有していないのか、そういう話なんよ。

大変残念ながら自分の脳は女性脳なんだと思うし、Fさんは結構な男性脳なんだと思う。事実と心情をマッチさせるのって結構大変なんだけど、その辺の配慮とかないんだなと思った。かといって、元夫のように淋しい淋しい~君に会いたい~を言われてもそれはそれで面倒くさい。と言ってる私が一番面倒くさいのか。気づいてしまった。加減て本当に難しい。

しかし、占いによると、今年は出会いの年。結構いろんな占いを読み漁ったけど(風呂の中で読んだら夢中になってのぼせた)、前半で出会うというのが多かった。じゃあ去年出会った人はどうしたらいいのかね、とか思ってるんだけど。あ、占いには非がない。

引き続き、自己完結モヤモヤループのど真ん中にしばらくいるんだろうな。ま、仕事と同じである程度はやるしかない、やってみるしかない。この人に興味がある限りは。

冬って寝不足になりがちなのか、とにかく眠い。ずっと眠い。果てしなく眠い。終わりなき眠い。今日気づいたら午後からずっと暖房を切っている。だから味噌汁からありえないくらいの湯気が上がるのかと納得。でもあんまり寒くない。ふしぎ。

はぁ、つっかれたーぜー。アゲイン。