見出し画像

むつかしい

むつかしいって誰か言ってましたよね?誰ですか?アニメ?ドラマ?何?どこ?誰か教えてくれーい。

惚れっぽい&妄想が激しいため、なんとなく気持ちがおかしな方向へ行っているのが自分でも手に取るように分かる。でも後ろの方でもう一人の自分がロープを私の腰に括り付け、引っ張って押さえている。「行っちゃダメ、気のせいだ」と。

恋愛って苦手だな。向いてないんだと思う。そもそも向き不向きなんてないのだろうけど。

誰に惹かれているのかは常連の方は分かると思うので明言しませんが(4つくらい前の投稿で書いた人)、これはイカンというくらい気になっています。仕事で連絡とる時、変な緊張感。そして失敗した。何しとんねん。

でもね、私もうすぐこの国去るのです。あと10日ちょい。そしたら一生会わないと思う。とすると、今何かあったとしても、それはそれでどうなのかと思う。かといって、朝ドラ名言をお借りするなら「やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい」と私は思う。なんかこうタイミングをいつも間違う私なのだな。こんなこと、10年くらい前にもあったわ。帰国間際に好きで好きでたまらなくなった相手が自分を同じく好きだったこと、ほんの数時間だけの両思いとかキツかったわ。って何の話だよ。今回はなさそうだけどね。

触れてみたいと思った時点でそういうことなんだろうな。飲んで笑って話していた時はあまり感じなかったけど、数日経ったらすごい気になる。こりゃね、好きってやつだわ。独特な表現力も、淡々と話す割に熱を持ってる感じも、真顔ですごい面白いこと言うところも、頭が切れるところも、あぁ、これはもうだいぶ惹かれとるな、おぬし。って自分に語りかけてしまうくらい。

もともと仕事においてさえ電話もメールもレスがあるときはあるのに、ないときはとことんない。だから正直何を考えてるのか、何も考えていないのか、よくわからない謎の宇宙人なんだよな。そして残念ながら、こういう人の方が面白いのである。興味が湧くのである。

はぁぁぁぁぁぁぁ。

何が大丈夫なのか分からないけど、大丈夫。好きっぽいなと思う自分の心も、それどころじゃないくらい忙しくて疲れ切っていることも、起こってしまっているのだから。動かせないのは限られた時間だけ。どうしたいかは自分次第。そんな感じなんだろう。

ってちょっとカッコよさげに書いてみたけど、めっちゃ動揺してるしね(苦笑)はぁ、困ったね~。