見出し画像

責任とか放り出したい

またヤバい。疲れがひどい。泣かないだけマシとは言え、前回と同じくらいつらい。

シンプルにキツい。身体がまったく思い通りにいかない。昨日出社して帰ってきたの21時。ご飯作る元気がなく、とにかくビールが飲みたくてビールを買ってつまみはひねり揚げ(大好物)。それだけ。案の定、今日は終日胃の調子が悪い。

今朝はとにかく起き上がれなかった。鉛のように重いって表現考えた人天才。鉛の球が足や手についてるような気分である。

久々に仕事辞めたいって思った。そして何を思ったかその話を昨日初めてご飯を食べに行った同僚にしてしまった。担当国が違う人で接点もないのだけど、「そんなに辛いなら国を変えてもらうとか上に訴えてみたら?辞められたら確実に困るから受け入れてもらえるかもよ」と。

あぁ、天使のささやき。そこから本気で考え中である。実際の私はきっと無責任に今の担当国を手放すことなんてできないと思うけど、もうなんか色々嫌である。国が嫌いじゃないし嫌いになりたくないのに、もうやりたくないって心が叫んでる。

ストレスで以前瞼がピクピクしていたが、今日はなぜか上唇がピクピクしてて気味が悪い。顔も死んでいる。首がもげそう。頭ガンガンする。

あぁ、書いてたら涙出てきた。

やはり私は仕事に楽しいという要素が見つけられなくなると、一気に坂を転げ落ちがちである。ちむどんどんがないのだ。目の前のタスクを潰していくだけ。何のため、がぼやけるとダメなのだ。

今、テレビで町田啓太くん主演のドラマがやっていて、鍛え上げられた身体を見てやっと一つ幸せを感じる。スーパーリッチの時は華奢に見えたけど、本当に鍛えたんだ。すごいな。寝る前に癒しをありがとう。

ため息が止まらん。