見出し画像

I am isolated from everyoneよ

隔離、はぁ隔離。

覚悟していて大丈夫だと思っていたが、自分がプラスなのかマイナスなのか(陽と陰ね)分からない状態で過ごすというのは思いのほかストレスである。

なんとなく隔離になってから、まさか自分は感染してるのでは?とか思ってしまい、それが不安となって眠りを浅くしたり、集中力を低下させたりというのが実際に起こっている。検温してて、例えば36.8と出たときに変な不安に襲われるとか。何か落ち着かない。

日本でテレワークしていて家から一歩も出ない日が3日くらい続いてもなんてことなかったけど、今の部屋から出てはいけない状態が2日ですでに辛い。やはり制限がかかるというのはストレスなのだと実感。かといってどうしようもないのだけど。

そんなわけでズンバをやろうと思う。ホテルの1階の広い部屋でできることといえばダンスではないか。ジャンプしても怒られないし。足音に気をつけなくてもよい。これは絶好のズンバロケーションなのではと思う。

ついでに一人カラオケもやっとこうかな。もしくは私も空想のマッスル先生を意識して筋トレか。前も書いたけど、残念ながらヨガは苦手だしな(酔うし、同じポーズが辛い)。もしくはこのホテルの広さを利用して短距離走か。アクロバットにベッドの上ででんぐり返しか(アラフォーがでんぐり返しって、おい)悩むわ~

隔離中のストレス発散について良いアイディアを求む。おもしろいやつね。