見出し画像

クワカミキリの恩返し

 スーパーの階段のところに大きなカミキリ虫が!

クワカミキリ

 あらーこんなとこいたら踏まれるよ。ヘタしたら虫知らない人は「ぎゃーゴキブリだ」とか言うよ。さあ避難させましょ。

 慣れた手つきでカミキリをつまむ夫。

 適した木や草むらへ移動させましょ。

 あっ……めちゃくちゃ噛まれた!

 ばかものー! 恩を仇で返しよったなー。すべて君のためでしょ。あんなとこ居る子はこうするしかないでしょ。噛んで逃げようとすなー。

 たまに意思疎通できないこともあるけど、こんなことは稀のまた稀。だいたい救うときは通じるので、みんな大人しくしてくれて、ありがとうございますという風に去ってゆくのです。

 カミキリに噛まれた痛みも面白くて楽しい! っt興奮していたから、良い夏の思い出になったーってニコニコしていた夫。ポジティブすぎるけど本人はポジティブなつもりもなく、ただただ夏休みの小学生のような目をしていた(笑) ははは。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?