見出し画像

悪魔召喚ばか

 わたしは何回悪霊を呼び出せば懲りるのか!

 これは呼んでもない悪魔を、うっかり呼んでしまったエピソードです。(たるるーとくんみたいな悪魔ならうっかり呼んでもいいけど、本気のヤツはさすがに笑えない)

 これもまた占い師を始めたばかりのころ。自宅で夫とホラー映画を見ていて、人に取り憑いた悪霊をエクソシストが祓ってるシーンがあり。

 神父が「悪魔よ、名を名乗れ!」と言うと、取り憑かれた人間の口を借りて、とうとう悪魔が名乗ります。

 シリアスなシーンなのですが、うちではおふざけのネタになり、わたしはそのシーンを真似して、後ろに大きく反り返って悪魔の名前をあの映画と同じように叫んで遊んびました。

 そしたらその夜、わたしが呼んだ悪霊が家に来てわたしに憑いてしまい、みるみる具合がわるくなりました。

「バカやってるから」と夫。二人で大笑いしました。おふざけとは言え、呼び出す儀式の再現が、迫真の演技すぎたのかもしれない。

 名前は大事。軽く見てはいけませんでした。みなさんも軽率に名前を発しないよう気をつけてくださいまし♡


☆憑いてしまったときの参考に☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?