結婚式延期からの投資

こんばんは。Yubyです。

実は昨日結婚式の予定でした。。
もちろんこんな世の中なので、延期を決めており、12月に挙げることなっているわけですが。延期料は支払い、その延期料を充当という形を取って、延期いたしました。
しかし、もしこの状況が長く続いて、結婚式場が破綻してしまった場合どうなるか。。このことが不安で不安で最近は精神的に鬱気味でした。。
そんなこともあり、最近はブログ書いたり投資したりと新しいことにチャレンジして、自分を探しながら、生きていく術を探しているところでございます。
ちなみに、昨日は記念にケーキを食べました。あまりにケーキがおいしかったので、ケーキ屋さんに投資したいと思いましたが、もちろん個人店でした。

さて、話は変わりますが、やっとそろそろ買い相場に来ているのではないかと思っています。
もちろん今後がどうなるかわからないので短期~中期レベルでとは思っているわけですが。とはいうものの、コロナショックの含み損&結婚式費用支払いによって資金がないため大量買いなどができないことが少し悲しいです。
今ある資金で買っていきたいと思います。

また、最近株に関する本を読むと、小型株でテンバガーを狙うことが一番効率が良く且つ、楽しい投資なのではないかと思っています。そのため今後は四季報を熟読し、良さそうな株を探していきたいと思っています。

まだまだ初心者で右も左もわからないですが、いろんな記事を読んだり情報を的確に集めて、楽しい投資をしていきたいです。

もし株に詳しい人、僕みたいに初心者にもやさしく教えてくださる方いたら、ぜひ教えてください。資金がなく困っております。。

また明日からお仕事頑張りながら、株の情報を見ながら、過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?