見出し画像

【遊牧民生活vol:1】

おはようございます。

昨日から憧れの遊牧民生活を
始めました🐄🌾


【遊牧民生活とは?】
その日自分にとって一番最適な場所で寝る。
(家出じゃないよ笑)


ありがたいことに活動拠点の幅が
急激に広がって
それとともに移動時間や距離も
すごく伸びて一日5時間くらい
運転していたのがもどかった。
ガソリンも時間ももったいないし🚙

生活する場所を自分用に
快適に作り変えるよりは
その場所に自分をなじませていくほうが
好きだなあということに気づき!ついに!

❕ 第一回:とも家さん ❕
大学生さんのシェアハウスお邪魔させて頂きました。
自分達で農業したり焚き火したり
途方にくれた大学生の会
など面白いことたっっくさんしてて
全国の大学生さんが彼らに会ったらいいと思った。

定例の読書会をのぞかせてもらって
「なんで私達は学ぶのか」
その理由がわかったような気がした会だった。
文の本質をものすごく考えて
実生活と照らし合わせる。
この作業は愛だな〜って思って
他人の言動の本質を考えるトレーニング
だなと!まさに理想の大学生👀✨

朝寝坊した私に焼いた食パン🍞を
持たせてくれる優しいお家でした!
また泊まらせてください!

と、こんな感じで随時公開していきます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?