見出し画像

理不尽だと怒り、デパートで許す

私、コスメが好きなんです。アイメイクが特に好きで、アイシャドウを買うと心が浮き立ちます。

今日は仕事中、再雇用の男性社員に横柄な電話対応をされ、イライラしてたんです。

再雇用の横柄な男性社員
「もしもし、社員Aいる?」(私が電話に出た瞬間、名乗りもせずに上のセリフです)


「社員Aさんは終日在宅勤務です」

再雇用の横柄な男性社員
「明日は?」


「明日も在宅勤務のようです」

再雇用の横柄な男性社員
「チッ(舌打ち)、全然出社しねぇじゃん。どうすんの?」


「え?(私に言われても……てかメールしろよ!って思ったけど言えない)」

再雇用の横柄な男性社員
「社員Aの携帯に電話するわ(電話ガチャ切り)」


「……(受話器を置きながら)やれやれだぜ!!!」


名乗らなくてももう誰からの電話かわかるんです。特定の部署にそういう再雇用の横柄な男性社員がウヨウヨいて、社内では有名なんです。

定時間際、理不尽に不快な思いさせられて、クソデカため息ついたんですけど、このままイライラ引きずって家に帰りたくないなあ〜と思い、週末に会う友達の誕生日プレゼントを探しにデパートに行ってきました。

自分のためのコスメは買う予定もないのに、キラキラのアイシャドウ見て心が「ふわぁ〜」ってなりました。

友達へのプレゼントは、HACCIで栄養ドリンクを買いました。HACCIのドリンクって自分の為に買うことないので、私はもらうと嬉しいんですよね〜。
友達も喜んでくれるといいなと思いながら、デパートをウロウロしてたら再雇用の横柄な男性社員のことも少し許せました。

イライラしたらデパート!
私にはイライラのいい特効薬になりそうです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?