見出し画像

クラウドファンディングも残りあと2日!世界ネイルコンテスト受賞作品の3Dネイルアートでタロットカードを作りたい〜個展報告

初めまして。福岡市で活動するネイリスト『ゆび姫』です

みなさんご存知ない方が多いと思いますが、ネイルの世界にも、海外で行われるネイルアートのオリンピックみたいなものがあります。
そのコンテストには様々な国のネイリストや様々な国の審査員たちが集結してネイルの技で競い合います。


2017年スペインのネイルコンテストにて
2018年イタリアのコンテストにて
2019年のスペインコンテストにて

ワタシは2017年〜2019年(コロナが蔓延する前まで)の間、海外ネイルコンテストに挑戦してきました。
そんな中で数々の賞を受賞・・・ネイルアート作品を大量に作り続け・・・
たまりにたまったので押し入れに入れておくのは勿体無いということで
そのアートたちをお披露目したいと思いまして!


天神、不思議博物館分室サナトリウムにて『ゆび姫ネイルアート個展』

今回、福岡市天神のサナトリウムさんでネイルアートの個展を開催しています。個展は2024年6月10日12:00〜18:00まで(クラウドファンディングは6月7日の23:59までで終了)


ところ狭しと並べられた立体ネイルアート作品・・・(これがネイルアート?ってみんな驚かれますw)
今回は、ネイルアートだけじゃなくネイルアートの技術でオーダーメイドアート作品も多く展示してます

土・日・月と飛び飛びの開催なのに多くの方たちがご来店してくださってます・・・
サナトリウムさん自体も福岡の隠れ家的な、知る人ぞ知る個性的なカフェなので。コアなお客様や観光客の方、海外からもご来店されます。

みなさんに立体ネイルアート装着体験をしてもらったりと・・・楽しい個展です^^❤︎


ナースは店長のチェンチェンさん・・・
ネイルアート装着体験ありがとうございます❤︎
小学生ネイリスト(うちの姪っ子)が作ったネイルちっぷがバカ売れ・・・
三重から来られた観光の素敵なカップルにほんわか〜♡
教え子のOIEちゃんも応援に駆けつけてくれたりと・・・ありがとう!
hideコスプレイヤーのてんこさん。。ヴィジュアル系の話に花が咲きました!!
ヴィジュアル系のヘアメイクアーティストさんからお褒めの言葉をいただきありがとうございます♡
このアートが一番好き!と言ってくださったり
韓国からのお客様さまは美容師さんでとても楽しんでくださいました!!
3Dネイルアートの装着体験

みなさんが思いえがくネイルアートって?
ちっこい爪の中に描いてあるものがほとんどではないかと・・・

ネイルの世界大会ではこんなネイルアートの世界があるんだよ〜と少しでも知ってくださって嬉しかったです。

当初は個展を開催するのが楽しくて、、、
でもワタシ的にネイルだけじゃなく占いがしたくてうずうず・・・
『あ〜〜〜ワタシだからできることはないかな?』
『ワタシなりの占い方を確立したい・・・(おいおいオメエはいつから占い師だよ!)』
『そうだ!!ゆび姫のネイルアートでタロットカードを作りたい!!』
といきなり制作に取り掛かりました(すいません。いつも唐突すぎるワタシです)

タロットカードは元々好きだったのですが、基本の大アルカナは22枚もある・・・
やり始めたら凝り性なワタシは、個展開催中も寝ないで作り続け
とうとう22枚が完成!!!

ばばーーーんん。
入稿チェックシートが送られてきた!!

ゆび姫のアートとタロットカード恐ろしさっっ笑

なんと箱までデザインしちゃった!!
これが周りの方に見せたら結構好評で〜〜♡
ワタシも自画自賛♡

『ゆび姫のアートって恐ろしいぐらいタロットカードとマッチしているるるるっ!!!』

これって一枚一枚にめっちゃ意味合いを込めたので図柄でインスピレーションが湧きやすいと思うんだよね。
もちろん全部ネイルアートを主役にグラフィックアートしたもの♡

もう完全にネイリストやネイルアートには飽きてしまってて、
こんなデザインをする方が楽しくなっている。
完全にネイリストから脱皮しちゃってます。。。

ん?
ってことで見出しにも書いていたのですが
『クラウドファンディングはタロットカード制作費用を集めたい!!』にステップアップされ。
しかし、期限があと2日しか残されてない〜〜〜やば。

もし、このクラウドファンディングがうまくいかなくても挑戦することに意味があるよね・・・?
でも、悪あがきでnoteに書いてみた・・・
あと残り2日ですがみなさま応援よろしくお願いします^^
クラウドファンディングは6/7の23:59まで
こちらでやってます

爪からハミ出すネイルアートの個展を開きたい『モーションギャラリーにてクラウドファンディング』

長い文章を読んでくださってありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?