見出し画像

【シャニ6th大阪公演】帰りの新幹線で嬉しいことがあった

はじめに

お疲れ様です。

ゆーばりを名乗っている者です。

シャニ6thの大阪公演の感想を書こうと思ったんですが、タイトルの通り、帰りの新幹線で嬉しいことがあったので皆さんに共有したいと思い急遽こんな内容になりました。

ライブ自体の感想はほとんどないです。

「真剣note、行くぜ!」





何があったかと言うと

結論から言うと『高校の頃の友達がシャニマスを教えて欲しいと言ってきたこと』です。

以下、その友達を「園田」とします。

※イメージ画像

園田について

園田は私が高校1年生の時に同じクラスだった友達です。

園田は軽音の活動をしてたけど、全然行ってなかった覚えがあります。

私がアイドルマスターにハマった元凶です。

園田がデレステをやっているのを見てアイマスに興味が湧き、2人でニコニコ動画にハマっていたのでニコマスという文化も知りました。

園田がいたから今のこの活動があると言っても過言ではありません。

あと、園田とは美術の時とか同じ卓でよく喋りながら絵を描いたりしてた覚えがあります。

卒業後も交流があって、園田とキャンプに行ったりと仲良くしてはいたんですが、お互い忙しくなってなかなか会えず、連絡をするタイミングが無かったので少し疎遠になってしまったのです。

書いててなんかクロノスタシスみたいって思っちゃいました。

疎遠になった園田、しかし

そしてシャニマス6thの大阪公演が終了し、次の日に帰る新幹線の中で園田から久しぶりに連絡がありました。

「異次元フェス見て感動してコンテンツを全部推したいからシャニマスについてご教授願いたい」

非常に嬉しい提案でした。

アイマスにハマったきっかけをくれた園田が、今度はシャニマスを教えて欲しいと私を頼ってくれたのです。

聞けば、園田は異次元フェスでノクチルの『今しかない瞬間を』を初めて聞いたのに涙が止まらなくなったらしく、シャニマス適正の高さが伺えます。

担当は特に決める予定はないみたいですが、ノクチルが好きな予感がするとのこと。

横浜公演に行くつもりだとも言っていました。

今度会ってシャニマスの話をするつもりです。

最後に

園田がシャニのパフォーマンスに純粋に感動して始めようとしてくれたのが凄く嬉しかったなって話です。

しかも園田が私がアイマスにハマるきっかけをくれた存在だからなおのこと嬉しいです。

シャニマスで新規層取り込みたいならチケット握らせて強引にパフォーマンス見せればいいんですよ。

冬優子をGB素材にする必要は無いんです。

あと、私ノクチル詳しくないので、おすすめなコミュあったら教えて欲しいです。

もし自分が新規にシャニマスを教えるならこうするみたいなのもあれば教えてくれると助かります。

宜しくお願いします。

P.S.ダイマ大会になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?