見出し画像

水曜日の湯葉 #19

COVID-19 にすっかり改編された社会にお住まいの皆さんこんにちは。水曜日の湯葉-19をお送りします。

4月6日 水

子供のころ道路地図をめくりながら「国道49号ってずっと行ったらどこに着くんだろう〜?」と言ったら、そばにいた親に「いわき市だよ」と言われて「いま調べてたのに言わないでよ!」と激怒したことがある。皆さんもお子様へのネタバレには注意しましょう。

とはいえ実際に確かめたわけではないので、この日は実際に国道49号を郡山からいわきまで行った。道中にものすごく錆びた国道標識があると聞いて旧道に寄り道してみた(※信じられないと思うが世の中には「国道標識マニア」というものが存在し、錆びた国道標識に「焼きおにぎり」というアダ名まである)。残念ながらそれらしきものは見あたらず。

ここに焼きおにぎりがあったのだろうか?

いわき市内の公園で休んでいると編集さんからメールが来て、「5月9日」の締切を「5月中」と勘違いしていたことが判明。字面が似ているので仕方ない、とか言わずに慌ててリカバリ計画を立てる。取材が必要な仕事なのでかなり厳しいことになるが、頑張ろう。

ここから先は

5,899字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

文章で生計を立てる身ですのでサポートをいただけるとたいへん嬉しいです。メッセージが思いつかない方は好きな食べ物を書いてください。