見出し画像

実物を見る❗

お疲れ様ですー!

先日帰省した際、叔母から『夢をかなえるゾウ0』を借りました!
凄くおすすめされまして!

青年が夢を持てるようにガネーシャ様が様々な課題を与えていく…という内容です!

その課題のなかに、

「実物を見る」

というものがありました!

これ本当に大事ですよね。
知識だけ持っていても実物に触れていなければ意味が薄いんです!

介護福祉士の勉強を通じて、
様々な福祉に関する知識を得ました。

特養はこういうものなんだな…
地域包括支援センターってのもあるんだ…
介護保険はこういう仕組みなんだ…

って感じです!

でも実物を見たことは一度もありません。
外から建物を見たことはありますけどね!

中に入り誰が何をしているのか、どういう人が来るのかを自分の目で見たことがないんです!

知識を得ただけではなく、実物を見てはじめて経験になると思います!

だからこの本を読んで「実物を見る」という課題を見たとき、知識を経験に昇華したいなと思いました!

実物を見る方法は転職以外にもあります!
うちは副業禁止なのでカイテクは使えませんが、
無償ボランティアであれば問題ないでしょう!

ボランティアがあるかは分かりませんが、
もはやなんでもいいです!
少しでも知識を経験に昇華できれば!

とはいえボランティアやるのは勇気が要りますね。
僕は新しいことを始めるのが本当に苦手なんです!
めちゃくちゃ怖いですね!

ガネーシャの課題にも
「興味を持ったことを一歩進める」
というものがありました!

ボランティアをすることをnoteに書いておく。
これが今日の一歩です!

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?