見出し画像

介護職の節約❗(水筒)

お疲れ様です!

僕は趣味:節約と言ってもいいくらい、節約を頑張っています!
節約してお金貯めないと社会福祉士の学費や、今後の精神保健福祉士、運転免許などの費用が払えないので…!!!

そのなかで凄く効果を感じた節約法を1つ、紹介します!

それは、

「飲み物は水道水を利用する!」

です!

元々はペッドボトルを毎日買っていました!
午後ティーのミルクティーが好きだったんです…!

ペッドボトルって1本150円くらいします!
30日買ったら5000円近くします!

2Lの水であれば60円くらいで買えた気がしますが、それでも少し高いです!

なので僕は水道水を利用しています!

とはいえ水道水ってちょっと嫌ですよね。
なんか不味い気がしますし!
僕もそう思います!!!!!

その対策として、水道水は電気ケトルで沸騰させてから使用しています!
これなら完璧なんでね✨

そして沸騰したお湯を保温機能のある水筒にいれ、
ルイボスティーのパックで抽出出来たら完成です!

このままだと熱すぎて飲むのが大変なので、
冷水を入れて温度を下げて持っていっています!
大体60℃程度の温度に調整しています!

冷水についても同じように、水道水を一度沸騰させてから冷蔵庫で冷やしています!

掛かっている費用がルイボスティー1パック分なので20円程度です!
月に1000円もしないんです✌️

またルイボスティーは健康に良いですし、
60℃程度の暖かい飲み物は内臓を暖めてくれるのでおすすめです!

水筒は必携ですね!

介護職は給与が低いと言われていますが、
低いからといって賃金が上がるのを待ってはいられません!

小さくても、出来ることをやるのは大事ですね!

これからも節約頑張ります!
改めて水筒、おすすめです😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?