見出し画像

食事は最高の娯楽❗

おーーーつかれさまです!

なにかの本かYouTubeで見た内容なんですが、

「充実した毎日を送るためには一日のなかで最高に楽しめる時間が2時間くらいあればいい。」

みたいなのがありました!

最近これを本当に実感しているんですよ!

(画像は僕が一番好きなラーメンです!とんとら!)


最近忙しい毎日を送っていて自由に使える時間が本当の少なくなってきました!
主に仕事のせいで🤣

それでも毎日充実していて楽しいんです!

仕事が楽しいかどうかで言えば、普通です!

いや、普通かな…?
どうだろう!
もしかしたら楽しいかもしれません!

それはまあ置いといて、

じゃあ仕事以外の少ない時間で何を楽しんでいるかと言ったら、

「食事」

なんですよ!!!

最近ほんとうに食事の時間が楽しみでして!

自分の自炊スキルが上がったおかげで、
最近ご飯がめちゃくちゃ美味しいんですよ!

カボチャの荷物とかきゅうりの浅漬けに関しては店に出せるレベルだと思います!
…冗談ですが🤣

仕事の日もお弁当を持っていって、
休憩室でスタッフと話ながらゆっくり食べています!

葬送のフリーレンにて、デンケンが
「食事は楽しんでするものだ。」
と言っていました!

これめちゃくちゃ分かるんですよね。

美味しいものをゆっくり食べながら、
楽しく会話する!

たったの1時間ですが、本当に楽しい時間です😆


毎日が充実するかどうかは、
心から楽しいと感じる時間があるかで決まる。

僕にとってはそれが食事なんですよね!

もちろん他にも好きなことはたくさんありますが、
どれだけ忙しくても食事の時間を大切にしている限り充実し続けるんだろうなって思います😆

皆さんも、楽しい食事を!

ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?