見出し画像

私のモーニングルーティン

おはようございます。今日は雨なので朝から走るのはあきらめて、大好きな落合陽一さんの動画を見ることとしましょう。

私のモーニングルーティンは5時から教養動画を見ることと勉強です。

今日の動画はニュースピックスの「中間管理職はいらない」と「40代からの転職」と言う内容を見ました。

このニュースピックスが何で面白いかと言うと、難しいビジネスの話を頭の良い人が面白おかしく話しているから。何だろなー、落合さんなんか天才と言われるような人なのに気が抜けているというか、まともなこと言っているのに凝り固まってなくて好きなんだなー。

これからの時代に中間管理職はいらないについては同感なのです。もう時代は成果主義ですよ。これからどんどんDXが進んでいく中で上の人が言ってる事の通りにしか動けないようなロボットのような人材はいらなくなるでしょ。

自分で考えて行動できる人ですよ。やっぱり。

今の日本の会社は一回壊さないといけなくて、そのためのコロナでもあるのかもしれないなーなんて感じてみたり。

一つのところで極めていく!もアリなんですけど、私はそれが似合わないかなーと思って。優秀な人ってどこでも優秀なんですよ。そうゆう人になりたいですよね。

最近特に転職したいなーと考えていて、「辞めたい辞めたい」と日々考えてはいるんやけど、やはり準備が必要かなとも思います。それなら今いる場所を会社を使い倒しましょう。それからでも遅くは無いよね。

ニュースピックスの中で「野球ばっかりしてた人がいきなりサッカーできるか」ていう話を聞いて、ほんとそうだなと思った。何でも準備しなきゃだね。屈んで大きく飛ぶ。

そのために私は毎日5時に起きて勉強しているのだから。これを続けて2年ぐらい経つのかしらね。頭は筋肉といっしょ。鍛えなきゃだわね。

さあ、子供たちが起きてくるよ。お母さん業今日も頑張らねば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?