見出し画像

オリラジ中田敦彦伝説のスピーチ

こんばんは。今日は雨でしたね。桜が開花して春らしくなって来たので、来週はお花見にいきたいです。

私はオリラジのあっちゃんが大好きで尊敬してます。キングコングの西野さんも大好きです。このお二人の今後の活躍とても注目ですよね!

今、あっちゃんの近畿大学での伝説のスピーチを見てました。これは2019年に行われた大学で卒業生へ送るスピーチだったのですが。

まず、「夢を叶える方法」について3つの方法を教えてくれました。

1、人に言う 2、誰かに助けてもらう 3、諦めない らしいです。これって簡単そうで大変ですよね。

私も今、エンジニアになるために必死で勉強しております。何人かの人にはエンジニアになりたいという夢を話しました。でも意外に無理だと言う人はいませんでしたね。なんだか、あなたなら出来るんじゃない?みたいな感じで言われて。あれ?笑 みたいな感じです。

でも、これって本当にそうだなって日々感じます。やりたいな!って思ったことを口に出すと、どんどん向こうから近づいてくるんですよ。これ本当に。

あと、わかるようになる。なんて言うか「あ、来てるな〜」みたいな感覚ね。

自分が諦めないでいれば、絶対に夢は叶います!努力さえしていれば!これだけは必須ですが!

あっちゃんの動画を見て、改めてエンジニアへの夢を諦めないで進んでいこうと感じた夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?