見出し画像

最近感じたこと

最近、仕事をしていて思うのは、もっと頭を使った仕事がしたいなと思ってて。自分の能力を最大限に使えるような仕事がしたいなーなんて。

私の今の仕事は工場のライン作業です。はっきり言って誰でもできます。誰でもできる仕組みになっている。だからロボットでいいんです。工場のライン作業においては。

だから人間はもっと頭を使った仕事をしなくてはいけない。

今ある問題に立ち向かう知識や行動力を身につけるべきなのではないかと感じています。

昨今、「AIに仕事が奪われるからどうしよう」という人がいますが、だからどうしたんだと言うことなんですよ。奪われていいんだよ。しんどい仕事はAIに任せればいいんだから。私たちはもっとクリエイティブな仕事をするべきなんだって。人間は進化していくために考えるという素晴らしい武器を持っているのだから。

考えましょう。今起こっている問題に。向き合って行動しましょう。何も恐れることはない。私たちがもしAIに負けないとすれば、それは自分で答えを見つけることが出来るし、ゼロからイチを作ることが出来ると言うことなのだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?