見出し画像

人生のリベンジ

今ハマっている漫画は「東京リベンジャーズ」。この漫画に初めて出会った私は子供に「こんな不良の漫画見たらあかーーーん!」と怒っっていました。

しかし見始めると、ただの暴走族のケンカする漫画ではなくて、主人公が恋人や親友を助けにタイムリープして未来を変えるという、よくあると言えばあるような、でも1回人生を諦めて後悔したからこそもう一回人生をリベンジする為に必死にもがいていくというストーリーでした。

私の人生のリベンジ。それは今。出来なかったこと、あきらめたこと。それを取り戻すためにも今もがいています。

諦めたことは、勉強。

周りに流され、自分を持てなかった。

私は弱かった。いつも周りの目を気にして

ずっと勉強したかった。ただ何を勉強すれば良いかが見つからなかった。

でも今はエンジニアになるために頑張れる。

私の人生のリベンジはまだ始まったばかり。10年後が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?