見出し画像

台所通信(だいどこつうしん)について

自己紹介

はじめまして。台所通信と申します。
私は福島県でIT関連の仕事をしています。

社長は父、社員は兄、弟、私でやっている小さな会社です。IT関連ではありますが、会社には「あぐり事業部」というすてきな部門があります。おもな活動は

  • 会社が保有している山林の整備

  • 会津から仕入れた良質なエゴマを使ったエゴマ油の販売(現在休止中)

  • 草花の管理 

  • ミニコミ誌「台所通信だいどこつうしん」の発行 

などです。あぐり担当は母で、できるときにできる範囲で活動しています。
そのなかで「台所通信だいどこつうしん」というミニコミ誌は2009年から不定期で発行。現在Vol.65まであるコンテンツに成長してきました。(2024年1月時点)

いままで

いままで「台所通信だいどこつうしん」は、紙に印刷して顧客や母が好きな人に郵送したり、手渡ししたりしていました。それはそれで良いのですが

  • 印刷コストがかかる

  • 郵送代がかかる

  • 限定的だった

ということに気がつきました。

これからは

noteで紹介するとともにコンテンツの整理を進めたいと思います。
ゆる〜っと発行しているミニコミ誌です。
お楽しみいただけると幸いです。