見出し画像

いつ来てもいいのに行かないのはなぜ。

突然ですがスポーツジム通っている人いらっしゃいますか??

入会のメリットとして
いつでも好きなときにいけて
何度通っても定額制!
このメリットを生かして毎日行くぞー!!
なんて思うわけですよ。

そうなんです。
スポーツジムって基本的にいつ行っても大丈夫!な場所なんです。
行けば行くほどお得ですよ!
という言葉に最初は気持ちものっていて
よし!じゃあ毎日行くぞ!!という気持ちで頑張るのですが、、、

明日でいいや明後日でいいや
来週でいいやと
徐々に足が遠のいて行く。

毎日行ってもいいのに、、、

ただ毎日来てもOKでは行かなくなるんだな

とスポーツジムに通うと感じます。

ちなみに今も行く時期といかない時期の差が激しい!
定期テスト対策期間中なんてほとんど疲れた
を理由に行かなくなります笑

やっぱりいつ来ても大丈夫ってだけでは
やる気が無くなるのは自然な流れなんだなあとも思いました。
だってわざわざ行くというのは
やっぱり面倒くさいという気持ちや
家でのんびりしていたいという気持ちにはかなわない、、、笑

塾もただ自習室があるから毎日来てもOKでは
ダメなんだろうなって思っていて
そして映像コンテンツも同じく。
素晴らしい映像コンテンツがそろっています!
ってだけではたくさん映像コンテンツを見てもらえるわけではない。

塾で考えれば
生徒に自習などに来てもらうための何かしらのアクションが
先生と生徒の間になければいけないと思っています。

例えばいつ自習にくるのかという約束をするというのは
とてもいいことです!
約束をすると行かなくてはという
意識が高まるものです。

なかなか後回しにして
行こうと思っても面倒くさいが勝ってしまう人は

何をするのかはまずは置いて

いつ塾の自習に行く という約束を交わす。
これだけでも約束したんだから!
という気持ちがわざわざ行こうという気にさせてくれる。

こんなコミュニケーションも大事にしたい!

まあでも最強なのは
行きたくて仕方ない場所がある。ですね。
インターネットの世界にもそんな場所を作れたら。
ユニバープラス頑張るぞ!!

ユニバープラススタッフより記者会見の様子がアップされています笑

ユニバープラス 公式ホームページ

ユニバープラス Twitter

ユニバープラス
中学生オンライン動画コンテンツ
〜めちゃくちゃ使えるオンライン映像授業〜
このオンラインコンテンツを徹底的に使ってもらえるようなサービスにするためにはどうしたらいいでしょうか?
新しく習うために視聴できる導入授業や演習問題、類題問題、理解しているかチェックするための確認テストとそれらの問題の解説動画授業。さらに定期テスト対策用の講座などたくさんの問題数とコンテンツが必要となります。また生徒が動画授業を受講するためにしっかり見てもらえる工夫された映像授業である必要があります。これからのことを1つ1つUNIVERPLUSでは実現させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?