見出し画像

人が怖い。

コロナが怖い
が人が怖いになってきた。

 ASKA(チャゲアスのASKA!)の最新のニューアルバムに
じゃんがじゃんがりんって曲があるんです。

これじゃないですよ↓笑

ポップで愉快な曲なんですが歌詞は鋭くなっています。

痛い 痛い 人がツンと痛い
危ない 危ない すぐ隣が危ない
ニュース番組は大騒ぎで
残忍な話をしてる
知らない人が怖い

じゃんがじゃんがりん/ASKA

ニュースでは新型コロナ感染者増加のニュースだけではなく
感染者への誹謗中傷などが取り上げられ報道されています。
そうなると感染することは怖いんだけど
それ以上に感染したことによる誹謗中傷が怖いってなっちゃいますよね。

なんだか寂しいニュースです。

これはきっと新型コロナがもたらしたものではなく
普段からも起きうることだよなと思いながらテレビのニュースを
見ていたりします。

やっぱりどうしたって批判は怖い。
知らない人に誹謗中傷されるのは心が痛い。
全然平気!って人もいるのでしょうか?
きっと少ないだろうなあ。
たいていは傷つくよって思うんですよね。

昔、塾にまだ勤めていたときに
塾長からこんなことを言われたことがあります。

何十年も塾の先生やってると
最初の頃は熱血先生だったのに
良かれと思ってした行動が
子どもから保護者から怒られたりすること
がたまにあってそれが積もっていって
当たり障りない普通の先生になって言っちゃうんだよな。

そうか。人の目ってそんな風に
性格も変えてしまうのか。
と思った記憶があります。

僕はこう思うようにしている。
何かをするってことは
それをいいね!っていってくれる人もいれば
よくないって思う人もいる。

そんなときは
よくないなって思う人のことは一旦おいておこう。
自分自身に心に聞いてみたときに

これは自分だ!!!

なんて声が返ってきたときは
進んでいこう。

批判は怖いけどそれじゃどこにも行けない。
前へ進めない。

UNIVERPLUSはどんなふうに進んでいけるかな。・
どんな時もこのプロジェクトがチームにとって

僕ららしい って思えたら

何が起きたって進んでいける!!

UNIVERPLUSスタッフより記者会見の様子がアップされました笑

UNIVERPLUS公式ホームページ

UNIVERPLUS Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?