見出し画像

勉強なんてなんでしなきゃならないの?

勉強なんてなんでしなきゃならないの?
って質問何度もされたことあります笑

きっとお父さんやお母さん、先生は
それぞれに答えというものを持っていて
その想いを伝えているのではないでしょうか。

勉強する上で一番大事なことって
なんだろうz??

僕は『気持ち』だと思っています。

どんなに勉強をやっていても
つまらない、くだらない、こんなのやりたくない!
とネガティブなことばかり考えてやるのって
幸せではないよなって思います。

究極を言えば
嫌なら勉強なんかやめちゃえばいいのに
ってなるんですよね。

でもそうもいかないし。
目の前には『勉強する』環境がある。

『勉強する』ってことを
何か未来につながる『チャンス』だって
思うようにしたほうがいいのではないかと
提案したいと思います。

すべてのことはつながっている。

そう考えていたほうがいい。

大人になったって毎日毎日楽しいことだけ
本気でやるのも大変。
楽しいことをするために
嫌なことをどうしたって通らなければいけない
ときだってあります。

そんな時、

頑張ろう!っていう気持ちが自分を前に運んでくれます。

そう思えるよう『勉強』を通して練習していこう!
と思っています。

そして大人の役割がきっと
こうした勉強をワクワクするようなサポートを
していくことだなあとやっぱり思っていて

それをユニバープラスで実現していきたい!

ユニバープラスの夢は熱い!!!!

ユニバープラススタッフより記者会見の様子がアップされています笑

ユニバープラス 公式ホームページ

ユニバープラス Twitter

ユニバープラス
中学生オンライン動画コンテンツ
〜めちゃくちゃ使えるオンライン映像授業〜
このオンラインコンテンツを徹底的に使ってもらえるようなサービスにするためにはどうしたらいいでしょうか?
新しく習うために視聴できる導入授業や演習問題、類題問題、理解しているかチェックするための確認テストとそれらの問題の解説動画授業。さらに定期テスト対策用の講座などたくさんの問題数とコンテンツが必要となります。また生徒が動画授業を受講するためにしっかり見てもらえる工夫された映像授業である必要があります。これからのことを1つ1つUNIVERPLUSでは実現させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?