見出し画像

映像授業は誰でも作れる!!

誰もが簡単に自分の授業を映像で撮ってアップできる時代になりました。

本当この1行で大興奮する最高な時代に生まれてよかった!!
ってなりますよね。

本当に簡単。
スマフォで撮って編集しなくても
とりあえずそのままボタン1つでアップできるわけですよね。

誰もができるんだから
じゃあ俺も!俺も!!とたくさんの映像授業が
YouTubeにも上がっています。

そんな状況の中で
なぜユニバープラスはじめたの??

これはシンプルに

中学映像授業が足りないと思ったから。

です。

いやいやあるでしょ。たくさん。

いや、あるんですが全然足りない。
もっともっともっと映像授業で溢れるほどには
ないんです。

そして自分がいいなあという視点で見ると
さらに少ない。

じゃあ自分たちでやろう!
となりました。

誰でも作れるからこそ
みんなが意見を言いやすい環境です。
良い悪いも人それぞれ。

悪い!って思う人もいて当然。

なんて言葉に逃げずに
いいと思うものを熱い人たちと作成して行こう!
と出発しています。

出発したからにはどこかに到着しなければいけません。
その到着場所が誰もが作成できる映像授業という認識が
ユニバープラスの動画コンテンツを見て

いやーここまでのコンテンツは誰もに出来ることではない

なんて場所であったら嬉しいな!

まだまだこれから。

まだまだの時が振り返って一番ワクワクしていた時期だということに
後から気づきます。

きっと今の自分はワクワクしているのでしょう。

ユニバープラススタッフより記者会見の様子がアップされています笑

ユニバープラス 公式ホームページ

ユニバープラス Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?