私がブリーチをする理由

今日はやっと3ヶ月ぶりの美容室。
去年の春あたりから、私の髪色はカラフルになっていった。

今までは無難に大学、社会人の時は茶色にしていたが、転職し髪型何色でもどんなのでもいいよ、と言われていて。
ある時ふと、青にしたい。
そんな気持ちが芽生えて、いつも言ってる美容師さんに相談した。

なんだかんだあり、今に至る。
青、紫、サファイア、アメジスト、色々やってきてる。

あ、ブリーチして良かったなと思ったのは変な勧誘につ絡まらなくなったこと。
宗教勧誘のおばちゃんたちが寄って来なくなった!笑

友達には最初ビックリされるけど、次会う時の待ち合わせが分かりやすい。
ブリーチしてる人は最近少ないから、金色の状態だと遠くからでも分かると、お墨付き。笑

自分の気分がわかりやすく上がる。
これはかなり、私は効果あり。

髪の毛が意外と強いことに気がつく。
カラー剤にトリートメントを、混ぜてもらっているせいもあると思うけど、意外と強い。笑

次は何色にしようかドキドキワクワクする!

まだまだ、白い目で見られることは多いし、二度見されることもあるけど
私はまだカラーを落ち着かせる気はない。

小さい頃からお手本でなくてはならないと親族に意識づけされ、はしゃぐこともでしゃばることも悪ふざけもできず、大人の顔色ばっかり伺ってきた。

それがやっと自由になった気がした。

私がブリーチする理由。
自由になれた証。

ゆあん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?