Hさんが逝った。
突然の訃報だった。事故だったそうだ。

つい2週間ほど前、いきなりの梅雨明けでいきなりの猛暑が関東を襲った日、
ゴルフだった。
私たち、こんな日にゴルフするなんて、
どうかしてるね〜!と笑いながら、いつもどおり楽しく回った。

夜はいただきもののお肉ですき焼きにした。
こんな暑いのに、と文句を言いつつ、
どうしたら涼しくなるかあれやこれやと知恵を絞り、
これまで出会った人の魅力について語り、
次のゴルフはどうしようかと計画を練り、
秋になったら仙台に行こう、と。

あんなに生に満ちていたのに。

Hさん、早すぎるよ。
死ぬまで元気でいるために、
死ぬ時はぽっくり逝きたいからこそ運動は大事だって、言ってたのに。
まだ死ぬ時じゃなかったのに。
これじゃ、ぽっくりどころか、あっさりすぎる。

早すぎますよ。
死ぬ時まで、こんな風にみんなを驚かせなくたっていいのに。

あっちで宴会してるんでしょ。
ずるいですよ。

こんなに何も手につかないなんて。
どうすりゃいいんですか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?