見出し画像

🍀ポエム🍀 〜命の重さ〜💗

命に重さがあるんだね

小さな身体の命

大きな身体の命

では無くて

価値の重さ。

すべての命は

同じ重さで生まれて来たのに

いつからか重さが生じる。

価値という重さ。

地位だとか、知名度等で

命の重さが与えられる。

不思議な世界。

自分の大切な人の命よりも

特別な他人の命を守れと言う。

世間からの軽い命は

簡単に扱われ

世間からの重い命は

誰かの命を犠牲にしても

何がなんでも救おうとする。

本当に不思議な世界。

そして決まって言われるのが

···仕方がなかった

···運命だった

···全力は尽くした。

まるで、他人事のように。

 一つの命を救おうとする人と

 特別な人の命だけを救おうとする人。

私の知っている看護師さんは

涙を流した。

···救えた命を救えなかったと。

ベッドはあるのに

特別な人の為に空いている。

一つの命に、重さなんて無いと···。

命に重さのある世界。

 ···不思議で、哀しい世界。

      🍀流架🍀

#ポエム #命の重さ #価値 #不思議な世界

#ラピル☆ムーテリア




🌈☕いらっしゃいませ☕🌈コーヒーだけですが、ゆっくりして行って下さいね☘️☕🌈