湘南に帰ります。初めてnote書いてみた

おはようございます🌸

昨日の晩、とあるイヤミス作品の小説と映画を交互に鑑賞しました。
主人公と自分を重ねて私は悲劇のヒロインだと勝手に脳が勘違いし、不穏な気持ちになる早朝..
すぐに感情移入してしまうのがメリットでありデメリットです。

今日は戸籍謄本を取りに2年ぶりくらいに湘南へ帰ります。少しだけ。
片道1時間15分、電車に揺られる移動中は
なんの音楽聴こうかな。とか
iPadをいじいじしよ。とか、
帰りはグリーン車乗っちゃったりして。なんて
考えてたら気分が上がってきたので私は単純者です。

私は京都で生まれ、幼稚園頃からは辻堂と湘南台で育ち、2年前から東京にいます。
ちなみに戸籍謄本は藤沢市役所で取れるので
辻堂駅ではなく藤沢駅で降ります。
なんだかちょっと惜しい気持ち。
京都の出生地まで戸籍謄本に記載あるのかなあ。

家を8時に出て9時すぎに市役所につきたい。  でシャワーを浴びてメイクをしてとちょっとだけ慌ただしく準備。

そして今日も浮腫みをどうやって取ろうか考えています。
血行障害なのか冷えやすいのか水分を溜めやすいのか塩分に弱いのか。
本当に浮腫みやすい体質なんです。
とりあえず今日はマツキヨで浮腫みに効く漢方を買って、身体を芯から温めるために暖かいカフェラテを片手に湘南へ向かおうと思います。


イヤミス作品の主人公もあんな苦境で絶望の中必死に生きてたなあ。なんて考えてたら朝から活力が湧いてきました。
こんな些細な考え事が私には活力になります。
やっぱり単純者ですが、
私も今日を必死に生きてみようと思います。

いってきます(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?