食物連鎖


生きる希望を無くしているのに、
生活していくために稼がなきゃと思ってるし

世界に絶望してるのに、
夢を追いたい叶えたいと思ってるし

明日死ぬかもしれないのに、
ネイルや美容室に行ってるし

どうせ死ぬのに、
誰かに嫌われたくないと怯えてしまうし

やっぱりどうでもいいのに、
人を助けたくなるし

夢の中を泳いでいたいのに、
今週公開する映画をチェックしてるし

時間は足りないのに、
紀伊國屋で小説と漫画を爆買いしてしまうし


勝手に絶望して、勝手に希望も抱いてる
明日も生きてしまっているかもしれない絶望と
明日も生きていけるかもしれない希望を
いや、生きている可能性を
そのために念の為ネイルや美容室に行く

明日生きてて
明日の自分が汚かったら嫌だなって

この世界は矛盾だらけ
命は軽いのか重いのかわからない
ただ毎日命に感謝している
自分の命ではない、犠牲の命に

この世界も私も矛盾と戦いながら生きている。

今日はカフェラテを3杯のみました
明日はタカノのフルーツケーキ食べようかな
あれ私明日も生きる前提じゃん

それだけ(^-^)/ どろん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?