見出し画像

映画って本当に面白いものですね

何度も使い古された言葉を言ってしまいましたが…

やっぱりこの言葉は正しかった
と思い知らされたちひろです、どうも

今、無職なので
そうだ映画とか最近全然観てないよね〜
とAmazonプライムにせっかく入っているのもあり映画を久しぶりに観てみることにしました

この3日間、一日一本ずつ観ました

●FALL/フォール
●グランド•ブダペスト•ホテル
●シャッターアイランド

いや〜〜〜〜〜〜〜〜面白かった

世界中のみんなが知っているけれども
やっぱり、
映画って本当に面白いものですね(二回目)

私はサスペンスやミステリーなどのドキドキする系が好きなので、特に
●FALL/フォール
●シャッターアイランド
はものすごく面白かったです

フォールはYouTubeで予告編を何回か観ていて
どんなもんなんだ??
とずっと思っていました

めっちゃ高い鉄塔の上に女ふたりが取り残されるというお話なのですが、

そういう登場人物少ない系って本当に面白いの??そして、そういう特殊な状況に追い込まれる系ってどうなの??状況に頼りすぎじゃない??どうせ評価も高くないんでしょ??

と、いまいち信用してなく、観たい気持ちもあるけどどうかな…と正直思ってました

実は私
プライムビデオで映画を観よう!!と思っても
どれを観るかなかなか決められなず結局観ない…というパターンが多く

観るからには損したくない!!と思ってしまうんですよね…
面白いものを観たい!!と…

そんなの、観なきゃわかんないじゃ〜〜〜ん

と、他人になって自分に言ってやりたいところですが

でも、せっかくだから騙された(?)と思って観てみよう!!
と、意を決して(?)観たところ…


いや〜〜〜〜〜〜〜〜面白かった(二回目)


めっちゃドキドキしたし、
観てる最中の私の顔を録画したかったぐらいめっちゃ表情豊か〜〜〜〜になりました

めっちゃ引き込まれた〜〜〜〜

最後の方で、そういうことだったの!?
というシーンがあるのですが
後で思えば伏線がしっかりはられていたし

ラストも私が好きな終わり方だったので
ますます良かった ☺

なので、映画を観る習慣をできれば続けていきたいちひろでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?