見出し画像

やっと進んだフルーツたち(^^;)

『リアルとファンシーの融合を』モットーに
粘土で洋菓子をお作りしています♡

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

長野からフェイクスイーツで
”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
ができればと思っています♡


ご訪問ありがとうございます。

私は以前可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのコースレッスン
『可愛いフルーツBasic』の動画配信クラスを受講していました。

一番最初に作った『ハートのベリームース』

この写真は↓あやぺこ先生のブログ↓
でも使っていただけた画像です。

次に作った『シトラスタルト』

このタルトは果肉の形に納得できず、シトラス果肉を20個近く作りました。

最後に作った『フルーツパンケーキ』

こちらもアップの写真を↓あやぺこ先生のブログ↓で使っていただけました。


そして後続レッスンとなる『可愛いフルーツMiddle』コースも
同じく動画配信クラスで受講していました。

一つ目の『白苺のロールケーキ』

実はここまで作ったところで、長らく止まっておりました(^^;)


最近になり、次の『シャルロットケーキ』に使うパーツを作り始めました。

新たに白桃・黄桃・イチヂク・ハートのさくらんぼ・すぐり・くるくるチョコを作りました。

マンゴーとミントはBasicの時に作ったものをそのまま使うことに。

そしてシャルロットケーキの土台も作りました。

底になる部分を作った後に少し時間を置いてしまい、
側面のビスキュイ(ハッピーターンみたいな形のやつ/笑)が
指定量よりも1つ少ないです。

でもピッタリ綺麗に収まりました。

この後は粘土のホイップクリームを用いて、
フルーツを盛り付けていく予定です✨
次も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです❣

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?