見出し画像

【ぼくドラ】「後衛必殺」について/2023.02

どーも ゆあ&白組です👾
今回は『ぼくとドラゴン』で
2023.02/21㈬にリリースされた新機能
【後衛必殺】について書いていきます!

この記事では

☑無課金or微課金
☑初心者
☑デッキ編成が苦手
☑いつも育成用アイテムが足りない
☑スキルとかよく分からん
☑自分のギルドに初心者がきた!
☑初心者に強くなってもらって
 定住して欲しい

って方々のサポートをイメージして書いてます。
より詳細や強さを追い求める方は

Dilemma のギルドマスター 礼音さん
が管理しているコチラのサイトがオススメです👌

https://w.atwiki.jp/bokudoradilemma/


それでは本編に突入✊

◆後衛必殺って何?

通常のオーブが持つスキルと異なり、
後衛だけが使える特別な必殺スキルのこと
を指します。

後衛で必殺Pを貯めるという条件さえ
満たせば誰でも使えますし
スキル編成とかしなくても
常設されてる形になります。

ちなみに必殺P貯めていくと後衛必殺の威力が
Lv.1~Lv5の段階に応じて強化されます。

◆スキルの種類

気になるスキルの種類はコチラ☟

ただ必殺Pを貯めればいいって単純な話ではありません。
自身が加算したコンボ数だったり、
ギルドの獲得BPが反映されたりします。

◆必殺Pとは?

後衛必殺を使うのに必要なP(ポイント)で
バトル中に使用した消費APに応じて貯まります。

貯められるのは最大で500Pで
後衛必殺のレベルは100P刻みで最大Lv.5まで上昇可能。

貯めている必殺Pに応じて、
発動可能な最も高いレベルで
スキルを消費します。

使用制限は特に無く、
Pが貯まり次第任意のタイミングで発動可能。



いかがだったでしょうか? 
長い時間バトルに参加してる人や
コンボ加算に寄与してる人ほど
後衛必殺の役割が重要になってきそうです。

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(__)m

他にも初心者さん向けにも
各種記事を書いてみているので
ぜひ読んでみてください!

ではまた別の記事で!
良きぼくドラLIFEを🐲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?