見出し画像

【ぼくドラ】アシストスキル実装予告

どーも ゆあ&白組です👾
今回も趣味のソシャゲである
「ぼくとドラゴン」について
書いていきます。

今回はアップデート予定に出た
アシストスキル!!

高コストオーブに他のオーブの
究極秘技を編成可能にする
システムのことです。

「高コストオーブは
被らないから育て難い」
「育て難くて強化しきれないから
デッキに入らない(泣)」
「究極秘技はいいのに他のスキルや
ステータス的にデッキ入れるの微妙」

こんな行き場を失い倉庫を圧迫している
オーブ達をもっと活用しやすくしよう!
ってことで開発されてる仕様のようです。


リリースは🌸2022春🌸(予定)

アシストスキルが編成可能となる
オーブの条件は

➀コラボ限定オーブではない
②コスト20以上
この2つの条件が
アシストスキル適用オーブです。
条件を満たしているオーブのことを
「ベースオーブ」と公式では
表現してますね。

さらにベースオーブのコストに応じて
編成可能なオーブのコストが
変わってきます。

継承システムのような剥ぎ取り(素材となるオーブが消費されていなくなる)でなく他のオーブの究極秘技を1つ編成可能にする機能ということです。
消費されないのはなんだかんだ嬉しいよね♪

他にも公開された情報では
・アシストスキル枠を開放する必要がある
・そのためには冒険の証が必要
・編成の細かいルール
 ↳ドラゴンブーストは反映されない
 ↳ベースオーブにコラボオーブは使えないけどアシストスキルの編成用には使えるよ
などの情報も公開されました!!

今からできる準備は
➀自身の倉庫に
コスト20以上のベースオーブが何体いるか?
②ベースオーブのコストに応じて
編成希望の究極秘技の候補をリストアップ
③必要に応じて究極秘技オーブの育成
➃冒険の証の確保

と、こんなところでしょうか★

しっかり備えてアシストスキルも
使いこなしていきたいですね!

詳細は続報を待ちましょ〜★


メダパニやサモンズでGETできるオーブの
究極秘技を確認して有用そうなら
迷わず倉庫に置いとこうね。

各オーブの究極秘技が何かパッと
調べたい人はこちらもどーぞ!

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m
ではまた別の記事で!
良きぼくドラLIFEを🐲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?